このサービスのいい点
社内で利用されているSaaSとITデバイスをいずれも個人に紐づける形で管理できます。そのため、異動や入退社などのステータス変更の際の登録・解除漏れが起きにくく、従来のスプレッドシート管理に比べて管理が非常にしやすくなりました。
ジョーシスの改善してほしい点
導入時のオンボーディングに関するまとまったマニュアルがないため、社内の他のスタッフを担当者に育成したい時に不便を感じます。ただ、サポートの方が親身に対応してくださりますので、お手数をおかけする形にはなりますが、なんとか対応できています。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
上記の通り、スプレッドシート管理より効率的な管理が実現し、抜け漏れの追求の必要がなくなったため、トータル月間2-3時間の業務効率化につながっています。また副産物として、ITデバイス管理のフローをオフィスのカードキーや個人貸与の高額備品の管理にも応用できており、総務・情シス関連の管理品目の効率化にも寄与しています。
検討者にオススメするポイント
個人に紐づける形でのアカウント・備品管理をの効率化を検討している方はぜひ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ジョーシス導入の決め手
必要な機能を網羅し、許容できる価格設定だった
サービスの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている