カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
プロセス管理機能が充実している
この製品のいい点
プロセス管理機能が充実していること。Excelやメールでの煩雑なやりとり廃止できる分野があること。TVCMでおなじみなので、社内で導入する際に、利用する社員が関心を持ちやすいこと。
kintoneの改善してほしい点
2つある。1つは、頭で考えると簡単なことなのに、できないことが結構あること。すぐに改善できるのに、外部プラグインを用いる必要がある。2つ目はポータル画面(トップページ)が自由に設定できる代わりに、見映えがせず、使い勝手が悪い。他イントラネットのサービスに比べて、見劣りする点だと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
kintone導入で得られた効果・メリット
それまで使用していたワークフローのシステムも、ある程度便利であったが、申請事項について、完了の記録を入力できなかった。内部統制上、「申請」はあるのに、「結果報告」がないのは、問題があった。KINTONEのプロセス管理は、自由に経路や、結果報告も設定できるので、便利である。
kintone導入の決め手
プロセス管理機能が充実していたので。
検討者にオススメするポイント
何のために導入するのか。目的をよく考えるべき。当社の場合、プロセス管理の充実と、メールのやりとりの削減を目的にしていたので、割と切り替えがスムーズにできた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
kintone導入の決め手
プロセス管理機能が充実していたので。
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『kintone』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請業務のお悩みに!kintone』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


