カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
案件の進捗管理や共有がスムーズになりました
この製品のいい点
kintoneでは顧客管理をはじめ、従業員管理や案件管理、請求書管理など複数のカスタマイズアプリを活用しています。複数のアプリを関連付けることができ、横断的に利用できる点が特に気に入っています。案件の進捗管理アプリでは、顧客情報と紐づけることで、プロジェクトに初めて関わる社員でも過去の案件情報を確認しつつ対応でき、かつクラウドベースのため全国の各拠点の社員がリアルタイムで情報共有できることから、認識合わせにも役立っています。
kintoneの改善してほしい点
各アプリを関連付けることはできるのですが、リレーショナルデータベースとは異なるため、複数のアプリのデータを組み合わせたビューを作成することが難しいです。カスタマイズで表面上のビューは作成可能ですが、そのビューのデータをCSVで出力することはできません。各アプリでデータ抽出を行ない、それらをエクセル等で加工する必要が生じます。複数アプリのデータを組み合わせたビューの作成やデータダウンロードが可能になればとても便利です。
システムの不具合がありましたか?
数か月に一度、プリントクリエイターで障害が発生し、請求書印刷ができないなどのトラブルは生じますが、即日解消されるためさほど困ってはおりません。
kintone導入で得られた効果・メリット
支払いサイトが特殊な顧客や、請求の都度事前に見積書の提出を必要とする顧客に対し、以前は担当者や経理部門で個別にエクセル等で作成対応しており、請求もれや見積忘れなどの人的ミスが生じていました。kintoneを導入後は、通知機能とオプションのプリントクリエイターの併用で、確実かつ簡単に書類作成を行なえるようになり、ミスが激減しました。
以前利用していた製品の解約理由
顧客管理に特化した製品だったため、拡張性に乏しかった。
検討者にオススメするポイント
拠点数が多かったり、営業など外回りの社員が多い会社の場合、クラウドで情報共有できるシステムは便利です。
サービス利用状況
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3年以上
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
顧客管理に特化した製品だったため、拡張性に乏しかった。
導入形態
社内担当者
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『kintone』とよく比較されているナレッジマネジメント
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