この製品のいい点
これまで、年末調整は紙で実施していましたが、記載間違いや書き方がわからないなどの問い合わせが多く、労務担当の工数がとられていましたが、SmartHRを利用することにより、画面の指示に従って入力してもらうことで問い合わせはかなり減りました。(それでも間違う人はいますがそれは個人の問題かもしれません)
また、今まで社員の住所変更などについてはExcelでメールで申請してもらっていましたが、変更履歴などが分かりづらい、見逃す可能性がある、個人情報保護の観点などからSmartHRで一元管理できるようになったのでよかったです。
SmartHRの改善してほしい点
弊社の入っている健保に対応してほしい。(電子申請したい)
文書配布機能の部分が分かりづらいので、使いやすくなるといい。
変更になったあとの変更箇所の履歴部分がやや分かりづらい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
SmartHRで申請してね、というだけで社員各自にすぐ対応してもらえる。わかりやすいので質問もさほど来なくて労務担当者の手を煩わせることがない。
リモートワーク中や他拠点の人の対応ができるのがありがたい。
検討者にオススメするポイント
情報の一元管理ができる。UIもわかりやすいのでユーザー側も使いやすく、質問も少ない。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
SmartHR導入の決め手
労務管理の代表的なサービスだった。欲しい機能がワンパッケージになっていた。コスト比較により。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円