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コンバートルのポイント
「コンバートル」は、CVR(コンバージョン率)改善に特化したLP制作ブランドです。マーケティング思考とデザイン思考を融合し、“理屈で成果を再現できるLP”を提供します。
2025年11月11日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | サービス | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / チャット / メール | ||
| サポート対応時間/日 | 平日10:00~18:00 | ||
製品詳細
画面仕様
CVR平均1.8倍改善!高CVRに特化したLP制作ブランド
コンバートルとは
● 単なるデザイン制作ではなく、行動経済学・認知科学を基盤とした設計。
● 情報過多な令和の比較検討環境で生き残るためには、「独自性」<「⚫︎⚫︎性」が秘訣。
一瞬で「なんか良さそう」と感じさせる直感的訴求と、
熟考段階で「信頼できそう」と納得させる情報設計の両立がCVR改善の鍵です。
LP内で商品・サービスの魅力を語りすぎて選択疲れさせていませんか?
人間は、根源的に思考するのが嫌い!
ユーザーは、こちらが思っている以上に機能的価値を吟味しておらず、
「なんとなく良いと思ったから買った」ということがほとんど。
コンバートルはハッとする驚きがあり、直感的に理解できる「読むLPではなく見るLP」で高CVRのLPを実現します。
コンバートルはBtoB/BtoCの両方で業界問わず、CVRを改善してきた多数の実績があり!
「過去の事例が見たい」「CVRを改善したい」とご興味をお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせください。
コンバートルで解決できる課題
◆新しいLPを作成したいが、成功するか否かは業者の腕次第なので費用対効果が不安
◆今のLPで成果が出ていないが、どう改善すれば良いかわからない
◆良さを伝えたいが、伝え方がわからない!
◆差別化するのが難しい商材で困っている
このようなマーケティング・LP作成のお悩みをコンバートルが解決!
コンバートルでできること
■コンバートル式「絶対条件」で高CVR LPを実現
高CVRのLPを狙うなら、直感的に実利に直結する機能や性能のみを最低限説明するだけで十分です。
ユーザーは、こちらが思っている以上に機能的価値を吟味しておらず、
「なんとなく良いと思ったから買った」ということがほとんどです。
「なんとなく」の正体は、コンバートル独自の理論で5つに分類され、そのすべてが実利とは関係のない「感情面での評価」になります。
例えば、「他人からどう見られるのか?」という感情や、購買したいと思っているがあと一歩が踏み出せない深層心理など、
LPでアピールする「選ばれる理由」は、どれだけ「感情面での評価」を刺激できるかが重要となります。
また、迷わないデザインも不可欠です。
見るのに迷う、読む側が頭を使わないといけないデザインではページ離脱を誘引します。
LPは「深いことは理解していないが、なんとなく良さそうなので問い合わせよう」というユーザーを、
どれだけ取りこぼさないかの勝負です。
ユーザーが頭空っぽの状態でも、1~3個の特徴・印象だけは覚えてもらえる
「読むLPではなく見るLP」で高CVRを実現します。
■納品フロー
◎ヒアリング
「ユーザーにとって何が価値となるのか」「競合との比較時における独自性はそのままでいいのか」などを、
マーケティング観点からヒアリングします。
◎提供価値の言語化
事業戦略や競合他社との差別化のアピールポイントでは、ユーザーよりも事業側の視点が強く出ています。
LPでは、ユーザーがイメージしやすい形での利点を伝える必要があります。
◎表現や世界観のご提案
一瞬で「自分がターゲットである」とユーザーが理解し、
直感的に商品の魅力がわかる、表現や世界観といったメッセージのトータルデザインをご提案します。
◎広告運用視点のLP作成
コンバートルはWEB広告代理店での営業・事業開発コンサルティングに携わった後、
マーケティングコンサルタントとして豊富な実績を積んだ〔株式会社akiduki〕代表が立ち上げたサービスです。
デザイン・広告運用・マーケティングの3分野の知見を活かし、貴社商品・サービスに最適なLPを作成します。
■お得に広告運用との連携が可能
LP制作と併せて広告運用をお任せいただくと、納品後の3ヶ月間、広告運用代行手数料を10%で承ります。
広告運用歴13年・運用総額10億円以上の実績を持つベテラン運用者が担当し、CPAを改善します。
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | 可 |
| 導入企業カスタム有無 | 可 |
導入効果
1%だったCVRが7%に向上!「個室」というCVの障害がメリットになる層へターゲットを再定義
業種:パーソナルジム
【課題】
・明確なセールスポイントはあるが、ユーザーに理解されない
・サービスの魅力を自社サイトに記載しているが、予約に繋がりにくい
【解決】
・聞取り調査でジムはマンションの一室で営業しているため、「密室に男女二人は怖い」というCVへの障害が判明
・「痩せたい女性」という広いターゲットでは、CVR改善は難しいため、セグメントを細分化
・「ジムには通いたいが、身体を人に見られたくない」=「個室がメリットになる層」
→「痩せたい」+「ご出産済・子育て中ママ(35~45歳)」というターゲットへの再設定をご提案
・社長の「しなやかで女性らしい身体を作るためには、体重は無関係で筋トレは補助」という思想が、
「パーソナルジム」=「筋トレをする場所」という既成概念があるため、上手くユーザーに伝わっていない状況だったが、
「しなやかで女性らしい身体づくりを支援するスタジオ」というアピールで社長の思想を言語化し、
婉曲的にサービスの機能的性能の高さを表現
・機能的な価値である「痩せる」ということはほとんど謳わず、
「見た目をキレイにする」ことをLP内で最大価値として再定義し、
それさえが伝わり印象に残るように、あえて新鮮な違和感を残すよう工夫
【結果】
・既存LPのCVRは約1%だったが、約7%に上昇
・SNS投稿の着地先もコンバートルLPに変更したところ反響が過去最高に
企業情報
| 会社名 | 株式会社akiduki |
|---|---|
| 住所 | 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-2 ミカン下北B街区501 |
| 設立年月 | 2022年11月 |
| 資本金 | 100万円 |
| 代表者名 | 本田拓嗣 |
ランディングページ作成ツール(LP作成ツール)
ランディングページ作成ツール(LP作成ツール)とは?
ランディングページ作成ツール(LP作成ツール)とは、企業や個人が効果的なランディングページを迅速に作成し、コンバージョン率の向上を図るための最新技術です。直感的な操作が可能なエディタやテンプレート、A/Bテスト機能、SEO最適化ツールなど、多彩な機能が含まれます。特に、ターゲットユーザーに合わせたデザインやコンテンツの最適化を支援し、広告運用の効率化やマーケティング戦略の強化に貢献します。コーディング不要で誰でも簡単に魅力的なLPを作成できるのが特徴です。
比較表つきの解説記事はこちら【無料あり】LP制作ツールを徹底比較!選び方や機能も解説
『コンバートル』とよく比較されているランディングページ作成ツール(LP作成ツール)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社akidukiの 『コンバートル』(ランディングページ作成ツール(LP作成ツール))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
