この製品のいい点
【良い面:操作性】
- 直感的なUIで分かりやすい
- API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能
【良い面:サポート】
- 海外ツールだが、サポート窓口は日本の企業が代行しており、FAQが非常に充実している
- 日本語の質問/メールでサポートを受けられ、対応が早い
【良い面:価格】
- 宛先2,000件、月12,000通までは無料で利用可能
- 使用量が増えても、価格が緩やかに増加する
Twilio SendGridの改善してほしい点
利用画面(ユーザーインターフェース)が英語版しか対応していないので、早く日本語表示に対応して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
2段階認証のSMS設定を行っていたが、スマートフォンを乗り換えた(番号変更した)際に、設定更新を行うのに苦労した
Twilio SendGrid導入で得られた効果・メリット
・HTMLメールで、開封状況に応じて、ステップアップしながらマーケティングが可能になった
・A/B分析などが、テンプレートを利用して簡単にできるようになった
・他ツールと比較した時、使用量が増えても、価格が他ツールよりも安かった(宛先:約10,000件)
検討者にオススメするポイント
API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能な点、日本語のFAQが充実しており、質問/メールでのサポートを受けられる点、使用量が増えても、価格が他ツールよりも安かった点(宛先:約10,000件)がお勧めポイントです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
データ件数が多くなるにつれて、月額費用が高くなってしまったから