資料請求リスト
0
Sansan
メール配信システム

Sansanの評判・口コミ

【営業成果につながるメールマーケティング】Sansanのメール配信

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/12/10

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種情報処理・情報システム

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

名刺を管理して有効活用できる

この製品のいい点

名刺を取り込み、データベースとして利用することができる。名刺取り込みのスキャナがあり、文字コード判断、バックにいる人力でデータ入力をしてくれる。よほど特殊な名刺でなければ取り込むことができ、特に苦労なくデータベース化することができる。データベース化した後は、自身の名刺の確認だけでなく、全社で検索を架けることができたり、必要な情報を抽出してDMやメルマガを送ることができる。

Sansanの改善してほしい点

契約形態でボリューム量によるディスカウント契約を結んでいたが、新型コロナウイルスになり一気に名刺交換料が減った。結果的に契約で損をしたなという点がある。Web名刺などコロナ禍で施策をうってきているが、正直浸透ぐあいが微妙で、何とも言えない機能となってしまった。新型コロナウイルスになって利用率がぐっと下がりましたね。名刺交換と言う文化が今後どうなっていくのかによってこのシステムどうなるのかが決まっていく気がします。

Sansan導入で得られた効果・メリット

全社で交換した名刺を管理し、人脈、連絡先、どのような企業と取引があるのか?など属人化されているものをよりオープンにすることができている。顧客や、業者ということは関係値があるので、他の製品も買ってもらえるかもしれないと、名刺交換した宛先に⇒DMやメルマガの対象にできる と営業部はどんどんメールを送っている。

検討者にオススメするポイント

名刺を管理、情報化することで人脈や顧客の属人化を防げます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【営業成果につながるメールマーケティング】Sansanのメール配信Sansan』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
メール配信システムの製品をまとめて資料請求