この製品のいい点
豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。特に、複数のチャネルを統合して複数の顧客に対してパーソナライズされたコミュニケーションを行うことができます。また、お客様の行動や特性に基づいて、最適なタイミングで最適なコンテンツを配信することも可能です。さらに、AI技術を活用して、データ分析や洞察を得ることもできます。Marketing Cloudを使用することで、効率的で成果を出すようなマーケティング活動を実行できるようになります。
Marketing Cloudの改善してほしい点
技術スキルがないと、機能を活用することができません。また、機能が増えるにつれて、管理が複雑になりがちです。改善を望むところは、複数のアカウントをまとめて管理できるような機能や、実行状況を確認できるダッシュボードなどを実装して欲しいと考えます。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
Marketing Cloudを利用することで、企業は複数のデータソースからの1つのプラットフォーム上で統合されたデータを収集・分析し、データ駆動型のマーケティングを実現できます。
例えば、ユーザーの行動パターンを分析し、それぞれのユーザーに当てはまるような商品を適切なタイミングで提供することで、ユーザーエンゲージメントを強化しました。Marketing Cloudを利用して、インサイトからターゲティング、キャンペーン実行、キャンペーン結果分析まで、一貫して管理できるシステムを構築し、ユーザーエンゲージメントを大きく向上させることに成功しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない