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Marketing Cloud
メールマーケティングシステム

Marketing Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(36件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

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《Marketing Cloud》のPOINT
  1. マーケティング費用対効果 +28%
  2. あらゆる接点でパーソナライズされたコミュニケーションを実現
  3. ドラッグ&ドロップで直感的に反応の得れる顧客セグメントを抽出

Marketing Cloudは顧客の深く分析してパーソナライズされた顧客コミュニケーションをシームレスに実現します。

※出典元: Salesforce Customer Success Metrics Survey、2022年

対応機能
ターゲット配信
A/Bテスト
メール開封率計測
差し込みタグ
ステップメール配信
クリックカウント機能

2025年01月29日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

顧客を理解し、寄り添うようにパーソナライズされた体験をシームレスに実現

顧客の瞬間を捉え高度なパーソナライズ体験をすべてのチャネルで実現

| 多様なチャネルのマーケティングキャンペーンの実行から分析・顧客の行動分析を通して、瞬間を捉える

「Salesforce Marketing Cloud」は、顧客と企業の接点を網羅してクロスチャンネルでパーソナルな体験を提供するマーケティング自動化ツールです。

Eメール、デジタル広告、SMS、モバイルアプリ等多様なマーケティングチャネルに対応するため、顧客とのすべての接点を横断して最適なタイミングでパーソナライズされたコミュニケーションすることが可能です。

顧客の行動や反応データもリアルタイムに取得することができるため、リアルタイムにキャンペーンのパフォーマンを把握して改善をすることができます。

製品詳細-1

顧客に寄り添うための安心感と最適な体験提供を売上へ

【安心の統合データ】
■業界標準のセキュリティ基準を採用しているため、顧客データの漏洩や不正アクセスを防止することで、顧客からの信頼を獲得出来ます。
■CRMとの高い統合性により、リアルタイムにデータを一元管理することができ、データをベースに部門を横断して顧客理解が可能です。
■リアルタイムの統合データを活用して、直感的にセグメントの作成し、施策に即座に活用出来ます。

【PDCAサイクルの高速化】
■AI技術を活用して、迅速かつ正確にパーソナライズされたコンテンツを、顧客の行動分析を元に実施することで、顧客の状況をリアルタイムに把握し、パーソナライズされたコミュニケーションが実現可能です。
■リアルタイムに把握できる顧客の行動や反応を即座に分析することで、マーケティング施策を最適化してROIを最大化することが出来ます。

【豊富な実績】
■様々な企業規模に対応できる基盤。ビジネスニーズによってカスタマイズが可能。
■24時間365日のサポート体制の提供で、安心して導入運用が可能。
■企業規模、ビジネスステージ、ニーズにあった各種リソースやプログラム、コンサルティングサービスを提供
■無料オンライン学習ツール「Trailhead」やお客様同士での情報交換ができるコミュニティを活用して、いつでもMarketing Cloudに関する知識を習得。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

Marketing Cloudの導入事例

データドリブンなアプローチでユニークな美容体験を生み出すロレアル

【導入目的】

完全にパーソナルな体験を提供するため、データのプライバシーを尊重しながら、それぞれのタッチポイントから得られるデータを、消費者一人ひとりの信頼できる唯一の情報源として蓄積するためSalesforceを採用。

【導入後の効果】

リアルタイムデータや履歴データから個々の消費者ジャーニーを構築し、消費者が好んで使用するチャネルを通じて配信。その結果、消費者がどこで買い物をしても、カスタマイズされたお勧め製品、美容に関するアドバイス、特別オファーを自動的に送信可能に。

Casey'sは、リアルタイムデータを用いてパーソナライズされたメッセージ配信を30倍に高速化

【導入目的】

顧客が求めるものをタイムリーにより多く提供することで、一人でも多くのリピーターを確保するため

【導入後の効果】

・リアルタイムデータを活用することで、パーソナライズされたEメールセグメントを以前の30倍速く作成可能に
・API主導の統合により、顧客のニーズを満たしながら新サービスを4倍速く導入できるように
・関連性の高いメッセージを届けることで、コンバージョンレートを16%向上

企業情報

会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月2000年4月
資本金4億円
事業内容事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
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メールマーケティングシステム

メールマーケティングシステムとは?

メールマーケティングシステムは、ターゲット顧客に対して効果的なメール配信を行うツールです。リスト管理、パーソナライズ配信、効果測定機能を備え、顧客とのエンゲージメント強化に貢献します。主にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーンの最適化やリード獲得を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
メールマーケティングツールの比較12選!選び方も解説

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