カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
メールマーケティングシステムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
メール配信業務の効率化、自動化により配信作業が圧縮されました
この製品のいい点
Saasサービスという点から導入の容易さや、データエクステンションを用いたパーソナライズの配信を的確にかつ自動的に配信することが可能です。
Marketing Cloudの改善してほしい点
サービスのアップデートが無作為に発生する点、かつアップデート内容に関する案内が分かりづらい点は非常に困ります。アップデートの影響でこれまで行ってきた配信や設計を組み替える等の手間暇はかなり掛かるイメージはあります。
システムの不具合がありましたか?
アップデートによる不具合やサポートセンターへ問合せがつながらない等
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客アプローチが複雑化する中で、Marketing Cloudは様々なデータや外部ツールをAPIで紐付けることができ、高度な1to1マーケティングを実現することができます。今では、メールだけではなくアプリやモバイルに対する配信まで拡げ高度な施策を打つことができています。上級者向けのツールだと考えています。
検討者にオススメするポイント
社内のデータを活用したデジタルマーケティングを実行する方にはおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Marketing Cloud』とよく比較されているメールマーケティングシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(メールマーケティングシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


