カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
リモート操作機能で迅速なトラブル対応と業務効率化を実現
この製品のいい点
リモート操作機能は管理者にとって非常に便利なツールです。特に、遠隔地の従業員や在宅勤務者のPCに対して迅速にアクセスできる点が大きな魅力です。トラブルが発生した際にリモートで確認・操作ができるため、対応時間の短縮とサポート業務の効率化をとても実感しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
最近は複数のディスプレイで業務を行うことも増えてきています。ユーザーが複数のディスプレイを使用しているか一目で分かる機能があれば良いと感じました。
システムの不具合がありましたか?
利用しているかぎりでは大きなシステムやサービスの不具合、トラブル等はありませんでした。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
今までは電話で聞き取り、ユーザーが操作している画面をイメージしながらの対応だったため、余計な時間を費やしていました。リモート操作を利用してからはユーザーと画面を共有できるため対応時間が短くなりました。まさに『百聞は一見に如かず』です。
SKYSEA Client View導入の決め手
本人の同意さえあれば簡単にリモート操作によるヘルプデスク対応が可能
検討者にオススメするポイント
リモート対応が求められる企業においては、欠かせないツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client View導入の決め手
本人の同意さえあれば簡単にリモート操作によるヘルプデスク対応が可能
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
労働時間管理にログを有効活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務に関する様々なログを自動で抽出・集計・分析してくれるため、自身で何かをする必要がなく、上がってきたデータを自身の業務...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
セキュリティを強固にすることは当たり前
☆☆☆☆☆
★★★★★
悪いことを隠れても出来ないという点です。 セキュリティ管理される側の視点だと、操作したことが管理側に知られるというのは、...
非公開のユーザー研究・開発/大阪府
堅牢かつ迅速なセキュリティ体制を作る
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で管理しているPCの操作履歴やサイトの利用状況を一括して把握出来るので、客先常駐や在宅勤務などの勤務形態を選びません。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(MDM(モバイル端末管理))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


