この製品のいい点
まずはランニングコストが低い点。同様のサービスを他社製品で導入した場合の半額程度で利用できている点。また、全社員の履歴書や基本情報から、給与明細の表示まで行える点が良かった。
sai*reco(サイレコ)の改善してほしい点
肝心の社員情報管理については、設計の自由度が高いため何でもできますが、逆に自由度が高いが故に直感では操作がしづらい点を改善してほしい。毎回新しいことを行おうとするとサポートに問い合わせをしないと進められない。
システムの不具合がありましたか?
まだアップデートが続く育成途中のサービスだと思いますので、様々なトラブルがございました。例としては、新入社員の情報を登録しようとするとなぜかエラーになってしまうということがあり、結果としてサービス自体の不具合であったとのこと。
sai*reco(サイレコ)導入で得られた効果・メリット
全社員の基本情報を紙で管理していたこれまでのやり方から、データで一元管理できるようになったため、必要な情報の抽出に時間を要さなくなり業務効率が向上した。
検討者にオススメするポイント
社員情報の管理を低コストで紙から電子に落とし込みたいという会社さんにはおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
sai*reco(サイレコ)導入の決め手
かかる金額がとにかく安い点
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%