この製品のいい点
勤怠管理と給与計算以外の人事関連業務のほとんどを網羅でき、データを一元管理して活用する可能性がたくさんある。ユーザーにとっても使いやすい物だと感じている。
SmartHRの改善してほしい点
機能を活用する余地は多くあるが、デフォルトのものがあまりなく都度の設定が手間。あるいは、デフォルトの機能があっても編集ができないなど、自社の業務に合わせようとするとややうまくいかないことがある。
システムの不具合がありましたか?
CSVのインポートに少々癖がある印象。数値にコンマがあるだけでインポートできないなど、CSVの取り扱いに微妙に手間がかかる。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
これまで自社で130人程度の給与明細を印刷し、郵送や配布などを行っていた。セキュリティ的にも問題があり、また純粋に手間で、1回に1時間以上の内職の時間がかかっていた。それがSmartHR上で給与明細配布に切り替え、セキュリティ的にも手間としても一気に楽になり、給与明細配布にかかる作業時間が10分の1程度になった。
検討者にオススメするポイント
勤怠・給与システムを導入済みで、新たに人事施策を導入していきたい企業担当者におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%