「Techvan Remote Center」とは
Techvan Remote Centerは、「24時間365日リモートで監視/運用」するサービスです。
テクバンの経験豊富なITのエンジニアが、オンプレミスやクラウドの環境を問わず、
リモートセンターからお客様のシステムを、監視・運用いたします。
異常が発生した時の速やかな障害調査・復旧作業を行う運用支援や、
お客様からのお問い合わせに対して回答するサービス、システムに関するトラブルやQ&Aなど、
情報システム運用のさまざまな問題を遠隔でサポートいたします。
その他、【社内業務の一部、または、全部をアウトソースにしたい】など、
お客様のご要望に沿ったサービス設計ができますので、お気軽にお問い合わせください。
Techvan Remote Centerでできること
☆豊富なサービス内容
機器設定変更やオンサイト対応などのご要望が多いオプションや、SE定期訪問などの
幅広いオプションを多数ご用意しており、お客様の課題とニーズに沿った最適な運用提案をいたします。
また、オプションメニューには無いご要望についても、お気軽にお問い合わせください。
☆フレキシブルな対応
夜間/休日のリソースがなくて困っている、苦手分野だけアウトソースしたい、
監視報告だけをお願いしたい、既存のドキュメントを更新したいなど
お客様のお悩みを解決に導きます。
様々な要望に対応した柔軟なプランでお客様をご支援させていただくため、
無駄なコストを抑え、最善を尽くしたサービスのご提案を実現いたします。
☆マルチクラウド環境に対応
マルチクラウドとは、複数で異なるパブリッククラウドの特性を生かし組み合わせてできたサービスを言います。
近年ではシステムのクラウド化が進み、マルチクラウド環境が当たり前になってきています。
そこで問題となるのが、運用の複雑化と高度化です。
取り扱うクラウドの数がたくさんあればあるほど高度な知識も必要で、運用も煩雑になってしまいます。
テクバンでは、このような複雑で高度なマルチクラウド運用を、お客様に代わって一元的に管理が可能です。
Amazon Web Services【AWS】/Microsoft Azure/ORACLE Cloud をはじめ、
20社以上もの国内外にある主要なクラウドサービスに対応し、安心して運用をお任せできます。
マルチクラウド環境の運用負荷の軽減と、クラウド利用のメリットを最大限に引き出します。
Techvan Remote Centerの強み
◆運用コストの削減
運用のアウトソーシングで社内体制を縮小し、最低限に運用コストを抑えることができます。
◆業務効率の改善
アウトソーシング時に確保した分のリソースを別の業務に充てられるため、
その他の専任制の高い業務に集中することができます。
◆ご要望に合わせたサービス提供
多彩なオプションの中からニーズに沿ったものを付け加えることで、
お客様のご要望に合わせた、最適な運用サービスのご提供ができます。
◆ワンストップソリューション
ワンストップで、インフラ設計~運用監視までご支援が可能です。
テクバンに一連の作業を全てお任せいただくことで、安定した運用の実現ができます。