この製品のいい点
AppSuiteで作成したアプリ単体としては、Excelなどで管理しているデータをデータベースとして管理することが出来て、さらにマスターレコードを作成することで重複データの作成などを減らすことができます。
また、作成したアプリをワークフローと連携させることで、ワークフロー上で入力されたデータを直接、他のデータに連携・再利用することが出来るので、データの管理がかなり楽になります。
AppSuiteの改善してほしい点
AppSuiteで作成したアプリをワークフローで活用する場合、AppSuite側ではアプリの画面サイズを自由に変更できる一方、ワークフロー側では固定幅(若干狭い)でしか表示できないため、横幅が収まりきらないことがあります。特に表部品を作成した場合はそうなる結果となることがあり、入力時に横スクロールが発生するため入力に手間が掛かることがあります。
システムの不具合がありましたか?
不明点などはサポートにメール問合せを行うと、けっこう具体的な返答をしていただけるので、助かっています。
AppSuite導入で得られた効果・メリット
ワークフローを活用しているものの、結局そのデータはExcelや他のシステムに再入力しているという方には、是非、利用していただければと思います。例えば、新入社員の入社稟議のワークフローを作成した後、給与システムや人事管理システムなどにそのデータをCSVデータとして再利用ができますし、WEB-APIを扱うことが出来れば直接AppSuiteからデータを取り出すことが出来るので、データの再入力の手間や転記のミスがなくなると思われます。
検討者にオススメするポイント
一つの事案に対するデータを再入力などしている方にはお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%