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- 簿記2級以上・実務経験豊富なスタッフが全国に在籍!
- 自由な対応範囲のカスタマイズで中小~上場企業まで幅広く対応!
経費精算や請求書関連など、経理業務を幅広く代行するサービスです。単純な業務代行による効率化だけでなく、クラウド化支援やコンサルティングにより、根本的な経理業務改善もできます。
2025年03月18日 最終更新
サービス概要
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 要問合せ ・料金モデル 20〜50名規模の小売店が月次仕訳入力代行を依頼した場合:150,000円~200,000円 150名以上規模の飲食店が手書きの売上伝票の集計を依頼した場合:150,000円~250,000円 |
サービス詳細
サービス詳細
業務代行だけでなく効率化の提案まで!経理業務を根本的に改善できる
メリービズとは
メリービズとは
全国の「簿記2級以上」「実務経験豊富」な経理スタッフが、会社の経理業務を代行するサービスです。定型業務をすべて任せることによって、社内のリソースをコアな業務に使える環境を確立します。業種や規模は問わず、あらゆる企業で活用可能です。
メリービズでできること
メリービズでできること
【経費精算業務代行】
社員から申請された経費精算書における領収書・クレカ明細の突き合わせ作業や、その後の入力・振込作業などを全面的に依頼できます。会社独自のルールにも柔軟に対応可能です。
【帳票・仕訳入力代行】
会社の仕訳科目のルールに合わせて、請求書や納品書、領収書などの帳票・伝票の起票や仕訳のソフトへの入力までまとめて対応可能です。
【請求書関連業務代行】
売上データと整合性が取れているか確認し、請求書の作成・発行・送付までワンストップで依頼できます。送付後の入金管理や消込処理、未入金対応も可能です。紙・電子問わず、会社の運用方法に合わせた請求書関連業務を行えます。
【売掛・買掛管理代行】
売掛・買掛と入金・支払いのデータ管理、及び消込作業を依頼することで日常業務の負担軽減が可能です。消込時に不一致があった場合の調査や、支払いにかかる振込業務なども支援可能です。
【月次決算代行】
あらゆる費用・残高・入金などを計上し、月次試算表を作成できます。すでに月次試算表を運用している場合、これから月次決算を開始したい場合の、どちらにも対応可能です。
【クラウド会計の導入支援・経理業務改善のためのコンサルティング】
経理・会計に関する業務を改善するためのクラウド会計導入支援、またはコンサルティングができます。会社に最適な経理・会計業務フローの確立をサポート可能です。
メリービズで解決する課題
メリービズで解決する課題
【定型業務が多く、本当にやりたい・やるべき業務の時間が削られている】
事業が拡大すると定型業務も増えてしまい、リソースを増やさないとコアな業務に手を付ける時間が減ってしまいます。メリービズなら、通常リソースを増やして対応する定型業務を一挙に代行可能。既存の社員は生産性の高いコアな業務に取り組めます。
【経理の残業が多い】
経理は月末・月初を中心に残業が増えがちです。メリービズのサービスを活用すれば、業務が増えてしまうタイミングでピンポイントに人手を増やして対応できます。またクラウド会計の導入などDX化のサポートや、残業体質となっている経理業務全体の改善提案も可能です。
【企業の健康状態がいまいち把握できていない】
メリービズでは「月次決算」の業務代行も可能です。今まで月次決算を行っておらず、毎月のお金の動きを正確に把握していなかった企業でも、状況を見える化し健康経営がなされているか確認できます。
【退職・産休などのたびに手間のかかる引き継ぎが発生している】
経理を中心に業務が属人化しており、退職や産休が発生するたび非常に時間と手間のかかる引き継ぎを行っているケースは少なくありません。メリービズを活用すれば、退職・産休が発生しないリソースの確保が可能です。突然の欠員にも慌てず対応し、事業を継続できる体制を確立できます。
企業情報
企業情報
会社名 | メリービズ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階 |
設立年月 | 2011年7月4日 |
資本金 | 502,869,500円(準備金含む) |
事業内容 | 経理代行サービス |
代表者名 | 山室 佑太郎 |
2025年03月18日 最終更新
サービス概要
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対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 要問合せ ・料金モデル 20〜50名規模の小売店が月次仕訳入力代行を依頼した場合:150,000円~200,000円 150名以上規模の飲食店が手書きの売上伝票の集計を依頼した場合:150,000円~250,000円 |
サービス詳細
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業務代行だけでなく効率化の提案まで!経理業務を根本的に改善できる
メリービズとは
メリービズとは
全国の「簿記2級以上」「実務経験豊富」な経理スタッフが、会社の経理業務を代行するサービスです。定型業務をすべて任せることによって、社内のリソースをコアな業務に使える環境を確立します。業種や規模は問わず、あらゆる企業で活用可能です。
メリービズでできること
メリービズでできること
【経費精算業務代行】
社員から申請された経費精算書における領収書・クレカ明細の突き合わせ作業や、その後の入力・振込作業などを全面的に依頼できます。会社独自のルールにも柔軟に対応可能です。
【帳票・仕訳入力代行】
会社の仕訳科目のルールに合わせて、請求書や納品書、領収書などの帳票・伝票の起票や仕訳のソフトへの入力までまとめて対応可能です。
【請求書関連業務代行】
売上データと整合性が取れているか確認し、請求書の作成・発行・送付までワンストップで依頼できます。送付後の入金管理や消込処理、未入金対応も可能です。紙・電子問わず、会社の運用方法に合わせた請求書関連業務を行えます。
【売掛・買掛管理代行】
売掛・買掛と入金・支払いのデータ管理、及び消込作業を依頼することで日常業務の負担軽減が可能です。消込時に不一致があった場合の調査や、支払いにかかる振込業務なども支援可能です。
【月次決算代行】
あらゆる費用・残高・入金などを計上し、月次試算表を作成できます。すでに月次試算表を運用している場合、これから月次決算を開始したい場合の、どちらにも対応可能です。
【クラウド会計の導入支援・経理業務改善のためのコンサルティング】
経理・会計に関する業務を改善するためのクラウド会計導入支援、またはコンサルティングができます。会社に最適な経理・会計業務フローの確立をサポート可能です。
メリービズで解決する課題
メリービズで解決する課題
【定型業務が多く、本当にやりたい・やるべき業務の時間が削られている】
事業が拡大すると定型業務も増えてしまい、リソースを増やさないとコアな業務に手を付ける時間が減ってしまいます。メリービズなら、通常リソースを増やして対応する定型業務を一挙に代行可能。既存の社員は生産性の高いコアな業務に取り組めます。
【経理の残業が多い】
経理は月末・月初を中心に残業が増えがちです。メリービズのサービスを活用すれば、業務が増えてしまうタイミングでピンポイントに人手を増やして対応できます。またクラウド会計の導入などDX化のサポートや、残業体質となっている経理業務全体の改善提案も可能です。
【企業の健康状態がいまいち把握できていない】
メリービズでは「月次決算」の業務代行も可能です。今まで月次決算を行っておらず、毎月のお金の動きを正確に把握していなかった企業でも、状況を見える化し健康経営がなされているか確認できます。
【退職・産休などのたびに手間のかかる引き継ぎが発生している】
経理を中心に業務が属人化しており、退職や産休が発生するたび非常に時間と手間のかかる引き継ぎを行っているケースは少なくありません。メリービズを活用すれば、退職・産休が発生しないリソースの確保が可能です。突然の欠員にも慌てず対応し、事業を継続できる体制を確立できます。
企業情報
企業情報
会社名 | メリービズ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階 |
設立年月 | 2011年7月4日 |
資本金 | 502,869,500円(準備金含む) |
事業内容 | 経理代行サービス |
代表者名 | 山室 佑太郎 |
オンラインアシスタント(秘書)・業務代行サービス
オンラインアシスタント(秘書)・業務代行サービスとは?
オンラインアシスタント(秘書)・業務代行サービスは、スケジュール管理やデータ入力、カスタマーサポートなどの業務をリモートで代行するサービスです。人的リソースの最適化と業務負担の軽減を実現し、管理部門や経営層の業務効率化に貢献します。中小企業からスタートアップ企業まで幅広く活用されています。
比較表つきの解説記事はこちら【厳選】オンラインアシスタント6選と概要・選び方を徹底解説!中小企業にもおすすめ
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