カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
毎月の給与計算業務にかかる時間が大幅に短縮できました。
この製品のいい点
先に導入していた勤怠管理システムと連携することにより、給与計算にかかる時間が短縮でき、これまで紙で配布していた給与明細書もペーパーレス化できました。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
給与計算が終わると、給与計算を確定させるのですが、確定後のチェックで訂正したい箇所があると、従業員全員分を取り消す必要があります。その時に従業員全員の従業員情報を一旦給与計算を確定した当時の内容に戻してから、給与計算の再確定を行う必要があるため、CSVでバックアップを取るなどのひと手間がかかります。可能であれば訂正が必要な従業員だけを確定解除できるようになればと思います。
システムの不具合がありましたか?
給与計算確定後の訂正等のため確定取消を行う時、バックアップを取れていなかったことがあり、全従業員のデータを再チェックしなければならなかった。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
勤怠管理システムや社会保険、年末調整などとの連携もスムーズにでき、給与明細をペーパーレス化することにより、県外の支店等への郵送などの手間も大幅に削減できました。
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
勤怠システムや会計システム、社会保険等との連携がスムーズであり、トータルコストで考えれば割安である
以前利用していた製品の解約理由
電子化を検討する中で、以前利用していた製品の電子化バージョンが高額であったため
検討者にオススメするポイント
ペーパーレス化を検討されている方におすすめです。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
電子化を検討する中で、以前利用していた製品の電子化バージョンが高額であったため
導入形態
社内担当者
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
勤怠システムや会計システム、社会保険等との連携がスムーズであり、トータルコストで考えれば割安である
マネーフォワード クラウド給与の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『マネーフォワード クラウド給与』とよく比較されている給与計算システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マネーフォワードの 『作業時間が1/3に!給与計算ソフトならマネーフォワード クラウド給与』(給与計算システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


