この製品のいい点
マネーフォワードの会計システムを使用していれば、一度設定をすれば仕訳連携もスムーズで、便利です。UXも悪くないです。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
会計ソフトを作っている会社の製品なのでしょうがないと思いますが、人事からはフレックス等の細かい管理はやりづらいと聞いています。経理としては特段問題ないです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
給与計算を以前外注していたこともあり、月次決算に間に合わなかったり等ありましたが、内製化&仕訳連携が可能となり、経理としては法定福利費の計算も含めてスムーズに月次を締められるようになりました。
検討者にオススメするポイント
マネーフォワードの会計システムを使用の方は検討の余地があると思います。
機能評価
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
使用していない
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
マネーフォワードの会計システムを使用しているため
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%