この製品のいい点
先に導入していた勤怠管理システムと連携することにより、給与計算にかかる時間が短縮でき、これまで紙で配布していた給与明細書もペーパーレス化できました。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
給与計算が終わると、給与計算を確定させるのですが、確定後のチェックで訂正したい箇所があると、従業員全員分を取り消す必要があります。その時に従業員全員の従業員情報を一旦給与計算を確定した当時の内容に戻してから、給与計算の再確定を行う必要があるため、CSVでバックアップを取るなどのひと手間がかかります。可能であれば訂正が必要な従業員だけを確定解除できるようになればと思います。
システムの不具合がありましたか?
給与計算確定後の訂正等のため確定取消を行う時、バックアップを取れていなかったことがあり、全従業員のデータを再チェックしなければならなかった。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
勤怠管理システムや社会保険、年末調整などとの連携もスムーズにでき、給与明細をペーパーレス化することにより、県外の支店等への郵送などの手間も大幅に削減できました。
検討者にオススメするポイント
ペーパーレス化を検討されている方におすすめです。
機能評価
使用機能・サービス:
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メールで配布
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印刷して配布
使用機能・サービス:
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電話でのサポート
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メールでのサポート
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
電子化を検討する中で、以前利用していた製品の電子化バージョンが高額であったため
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
勤怠システムや会計システム、社会保険等との連携がスムーズであり、トータルコストで考えれば割安である
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円