「人事労務freee」の特徴
給与計算事務にかかわるステップを自動化し、シンプルに。業務を楽に、間違いなく行えます。
◆勤怠管理や集計を自動化
登録された勤怠データを自動集計します。 クラウドなのでリアルタイムで正確な残業管理や休暇管理が可能です。
◆給与計算を自動化
勤怠データや従業員データなど、クラウド上で集計されたデータから残業代や各種税金・保険料を含めて給与を自動で計算します。
◆給与明細の作成・配布
給与計算の結果を見たら、給与明細も1クリックで自動作成。 従業員はオンラインで給与明細を確認でき、印刷・封入・郵送コストや受領ミスを無くします。
給与明細の発行・配布・管理まで全てWEBで完結
freeeなら勤怠データや従業員データから給与額や控除額を自動計算。
給与算出後、給与明細を自動で作成し、給与明細や賞与明細の従業員への配布をweb上で行えます。
また、給与明細をPDFで出力し、紙に印刷することも可能です。
◆給与明細の配布コストを削減
給与明細はパソコンやスマートフォンなどから確認できるので、配布にかかる印刷・封入・郵送コストを削減できます。
また、紙ベースの給与明細での誤配布や情報漏えいリスクも無くします。
◆給与明細の保管コストを削減。
給与明細はデータとしてクラウド上に保管しているため、場所を取りません。
過去の給与明細もWEBで確認できるので、紛失の心配がなく、再発行の手間もかかりません。
その他機能
◆給与明細一覧表の作成も可能
給与支給控除一覧表も1クリックで作成可能です。
◆給与明細をスマートフォンで確認
パソコン(Windows/Mac)だけではなく、スマートフォンからも給与明細を確認できます。