カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
資産管理に必要な機能を網羅した、扱いやすいツール
この製品のいい点
PCの情報(利用者、OS、インストールされているソフトウェアなど)をリアルタイムで収集できます。
特定の時刻に通知を表示できます。ノー残業デーの通知や、残業申請のアラートを表示するのに役立っています。
必要に応じて、ソフトウェアなどの配布を管理サーバから行うことができます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
PCの操作ログの取得もできるのですが、WebにアップロードしたりUSBにコピーしたりした(外部に持ち出した)ファイルについて、
原本管理の機能があると、証跡として残すことができるので実装を期待しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前は、社内にあるPCの管理を台帳ベースでしかできておらず、
誰がどのPCを使っているのか・どこにPCがあるのか・現在も使っているのか、といった情報を確認するのに工数がかかっていました。
SKYSEAの導入後は、PCの情報をリアルタイムで収集できるため
上記の情報についてすぐに確認・対応が行えるようになりました。
また、緊急時にはリモートで画面を操作できるため、直接社員の座席に向かわずとも問い合わせ対応ができ、工数の削減につながっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
手厚いサポート体制と豊富な管理機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に評価しているのは、トラブル発生時のサポート対応です。先日、更新時に発生した不具合も、電話一本で専任の担当者が即座に対...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
他社よりも、扱いやすい管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
同種他社製品と比較して、SKYSEAは操作性が格段に良いと思います。特に、ファイル添付やUSBメモリの使用申請の手順が簡素化され...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
見える化としては完成度がかなり高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


