資料請求リスト
0
クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client View
クライアントPC管理ツール

クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client Viewとは?価格や機能・使い方を解説

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
2024年下半期

GoodProduct

クライアントPC管理部門受賞

全体満足度★★★★4(773件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
クライアントPC管理ツールの製品一覧はこちら
製品・サービスのPOINT
  1. 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」で1位を獲得!
  2. セキュリティ強化から資産管理までPCの運用管理を全面支援
  3. PCの稼働状況や利用状況をダッシュボードで可視化

クライアントPCの情報を自動で収集・管理! 利用状況の把握から最適化までをサポートするクライアント運用管理ソフトウェア。 運用に合わせて、クラウドとオンプレミスからお選びいただけます!

※出典元: 日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025/富士キメラ総研「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 市場編」

対応機能
IT資産管理
インベントリ管理
ソフトウェア配布
セキュリティパッチ管理
禁止ソフト制限
PC操作ログ管理

2024年09月09日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

クライアントPCの稼働時間から利用状況まで一元管理!

『SKYSEA Client View』は、情報漏洩対策とIT資産管理に必要となる機能を
搭載し、幅広いIT機器、ソフトウェアの安全な運用を支援します。
目的ごとにツールを使い分ける必要はなく、収集した情報を横断的に活用できるので、
運用管理の効率化が図れます。

また、セキュリティ製品をはじめとする各メーカー様の製品と連携することで、
情報セキュリティ対策やIT資産管理、ITシステム運用、勤怠管理などを
さらに強化していただける各種ソリューションをご用意しています。

製品詳細-1

PC利用状況も一目瞭然!グラフ表示で視覚的な把握が可能です。

▶時間帯別で使用状況の解析をレポート
パソコンの利用状況が視覚的に把握できるグラフ表示のレポートが作成できます。1日の利用状況(ログオン/ログオフ)が時間帯別にグラフで表示されます。業務時間内にログオフが続いているPCがないか、早朝や深夜にPCが使用されていないかなど、テレワーク中の状況の把握も支援します。

▶未稼働の端末一覧レポートでIT資産の有効活用
長期間、利用がされていないパソコンの洗い出しで活用できます。
1週間や1ヶ月などで期間指定し、稼働されていないパソコンをリストアップできます。
不要パソコンの洗い出しができ、IT資産を有効に活用することができます。

▶PCの操作時間を集計・分析し、従業員の頑張りを定量的に見える化
業務時間内におけるPC操作時間や操作時間の割合(操作率)を日ごとに集計・分析し、レポートを出力できます。詳しい分析結果を視覚的にひと目で確認できるダッシュボードも搭載。
従業員のPC活用状況を把握することで、ワークシェアなどを行う際の参考データとしてご活用いただけます。

製品詳細-2

社内ポリシーに沿って不適切な操作やデバイスの使用を制限

▶業務と関係のないアプリケーションの使用や、Webサイトへの書き込みなど、
組織のセキュリティポリシーに違反する行為に対して、注意表示(アラート)
メッセージを通知したり、操作そのものを禁止するように設定できます。
ポリシーに反する行為が行われたPCの画面を、自動的に録画することも可能です。

▶運用ポリシーに合わせた制御で、USBデバイスやメディアを管理
操作に迷わないシンプルなデバイス制御設定で、CD/DVDドライブやスキャナーなど、
USBメモリ以外のデバイス制御も簡単に行えます。
デバイス種別のイラストをクリックするだけで使用可能/読み取り専用/使用不可能などの
設定ができます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能●IT資産管理 ●ログ管理 ●セキュリティ管理 ●デバイス管理 ●レポート
●ITセキュリティ対策強化 ●メンテナンス ●ソフトウェア資産管理(SAM) 
●サーバー監査 ●モバイル機器管理(MDM) ●Mac端末運用管理 他
サポート・保守●保守契約ユーザー用Webサイト/メルマガ/情報誌
●研修会/各種セミナー実施 
●リモートサポート/ヘルプデスク 他

【サポート体制】
◆サポート品質向上
 サポート品質管理体制を徹底し、より役に立つサービスが実現
◆万全なサポート体制
 開発部門と連携する全国のサポートネットワークが、どのようなトラブルにも確実に対応
◆国際基準の高品質ITサービス
 ITサービスマネジメント国際規格「ISO/IEC 20000」等、国際認証多数取得
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025 運用管理・仮想化ソフト/サービス(クライアント)部門」で1位を獲得!

※下記調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。

製品詳細-1

「統合エンドポイント管理ツール」2022年度 市場シェア1位を獲得!

富士キメラ総研「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 市場編」

製品詳細-2

企業情報

会社名Sky株式会社
住所東京本社:〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル 9階
設立年月1985年3月
従業員数3,786名 (2025年1月1日現在)
資本金10億円
事業内容・自社パッケージ商品の開発・販売 ・業務系システム開発 ・組込み / 制御 / アプリケーション開発 ・ソフトウェア評価/検証 ・各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 ・関連機器のシステムインテグレーション事業 ・上記関連分野のサービス事業
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
クライアントPC管理ツールの製品一覧はこちら

クライアントPC管理ツール

クライアントPC管理ツールとは?

クライアントPC管理システムは、企業内のPCやデバイスの設定、ソフトウェア更新、セキュリティ対策を一元管理するツールです。リモート管理、パッチ適用、自動バックアップ機能を備え、IT資産の効率的な管理を支援します。情報システム部門やITサポート部門で活用され、セキュリティ強化と管理コストの削減に寄与します。

『クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理ツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client View』(クライアントPC管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

クライアントPC管理ツールの製品をまとめて資料請求