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クライアントPC管理部門受賞
- 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」で1位を獲得!
- セキュリティ強化から資産管理までPCの運用管理を全面支援
- PCの稼働状況や利用状況をダッシュボードで可視化
クライアントPCの情報を自動で収集・管理! 利用状況の把握から最適化までをサポートするクライアント運用管理ソフトウェア。 運用に合わせて、クラウドとオンプレミスからお選びいただけます!
※出典元: 日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025/富士キメラ総研「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 市場編」
2024年09月09日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
クライアントPCの稼働時間から利用状況まで一元管理!
『SKYSEA Client View』は、情報漏洩対策とIT資産管理に必要となる機能を
搭載し、幅広いIT機器、ソフトウェアの安全な運用を支援します。
目的ごとにツールを使い分ける必要はなく、収集した情報を横断的に活用できるので、
運用管理の効率化が図れます。
また、セキュリティ製品をはじめとする各メーカー様の製品と連携することで、
情報セキュリティ対策やIT資産管理、ITシステム運用、勤怠管理などを
さらに強化していただける各種ソリューションをご用意しています。
PC利用状況も一目瞭然!グラフ表示で視覚的な把握が可能です。
▶時間帯別で使用状況の解析をレポート
パソコンの利用状況が視覚的に把握できるグラフ表示のレポートが作成できます。1日の利用状況(ログオン/ログオフ)が時間帯別にグラフで表示されます。業務時間内にログオフが続いているPCがないか、早朝や深夜にPCが使用されていないかなど、テレワーク中の状況の把握も支援します。
▶未稼働の端末一覧レポートでIT資産の有効活用
長期間、利用がされていないパソコンの洗い出しで活用できます。
1週間や1ヶ月などで期間指定し、稼働されていないパソコンをリストアップできます。
不要パソコンの洗い出しができ、IT資産を有効に活用することができます。
▶PCの操作時間を集計・分析し、従業員の頑張りを定量的に見える化
業務時間内におけるPC操作時間や操作時間の割合(操作率)を日ごとに集計・分析し、レポートを出力できます。詳しい分析結果を視覚的にひと目で確認できるダッシュボードも搭載。
従業員のPC活用状況を把握することで、ワークシェアなどを行う際の参考データとしてご活用いただけます。
社内ポリシーに沿って不適切な操作やデバイスの使用を制限
▶業務と関係のないアプリケーションの使用や、Webサイトへの書き込みなど、
組織のセキュリティポリシーに違反する行為に対して、注意表示(アラート)
メッセージを通知したり、操作そのものを禁止するように設定できます。
ポリシーに反する行為が行われたPCの画面を、自動的に録画することも可能です。
▶運用ポリシーに合わせた制御で、USBデバイスやメディアを管理
操作に迷わないシンプルなデバイス制御設定で、CD/DVDドライブやスキャナーなど、
USBメモリ以外のデバイス制御も簡単に行えます。
デバイス種別のイラストをクリックするだけで使用可能/読み取り専用/使用不可能などの
設定ができます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ●IT資産管理 ●ログ管理 ●セキュリティ管理 ●デバイス管理 ●レポート ●ITセキュリティ対策強化 ●メンテナンス ●ソフトウェア資産管理(SAM) ●サーバー監査 ●モバイル機器管理(MDM) ●Mac端末運用管理 他 |
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サポート・保守 | ●保守契約ユーザー用Webサイト/メルマガ/情報誌 ●研修会/各種セミナー実施 ●リモートサポート/ヘルプデスク 他 【サポート体制】 ◆サポート品質向上 サポート品質管理体制を徹底し、より役に立つサービスが実現 ◆万全なサポート体制 開発部門と連携する全国のサポートネットワークが、どのようなトラブルにも確実に対応 ◆国際基準の高品質ITサービス ITサービスマネジメント国際規格「ISO/IEC 20000」等、国際認証多数取得 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025 運用管理・仮想化ソフト/サービス(クライアント)部門」で1位を獲得!
※下記調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。
「統合エンドポイント管理ツール」2022年度 市場シェア1位を獲得!
富士キメラ総研「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 市場編」
企業情報
会社名 | Sky株式会社 |
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住所 | 東京本社:〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル 9階 |
設立年月 | 1985年3月 |
従業員数 | 3,786名 (2025年1月1日現在) |
資本金 | 10億円 |
事業内容 | ・自社パッケージ商品の開発・販売 ・業務系システム開発 ・組込み / 制御 / アプリケーション開発 ・ソフトウェア評価/検証 ・各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 ・関連機器のシステムインテグレーション事業 ・上記関連分野のサービス事業 |
クライアントPC管理ツール
クライアントPC管理ツールとは?
クライアントPC管理システムは、企業内のPCやデバイスの設定、ソフトウェア更新、セキュリティ対策を一元管理するツールです。リモート管理、パッチ適用、自動バックアップ機能を備え、IT資産の効率的な管理を支援します。情報システム部門やITサポート部門で活用され、セキュリティ強化と管理コストの削減に寄与します。
『クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client View』(クライアントPC管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。