かん助とは
安全パトロールの確認項目に沿ってチェックを行い、写真撮影などを実施しながら安全を確保します。現場監督は遠隔からでも状況を確認し、是正指示できます。また、書類作成の軽減を実現させ、現場の品質を担保します。企業の現状や課題をより良くするシステムを構築し、カスタマイズにも対応しています。
かん助でできること
【安全パトロールの徹底】
現場事故ゼロを追求した体制を作ります。
【文書や図面をデータ管理】
全社的に使用する書類をはじめ、現場毎に保管する図面や写真データ、実績データなど、文書の保存をデータで行います。
【災害に備える】
マップを用いて本部からの一斉指示、災害時や足場監視、防犯対策にカメラを設置して現場状況を見守ることも可能です。(※一部オプション)
【ワークフローを実現】
申請や承認などは、ボタン選択で実施でき、「いつ、だれが」申請し、承認したか、データを履歴として保存可能。現場の状況はリアルタイムに共有できるため、遠隔地からでも状況の把握が行えます。
【品質を向上】
判断基準を統一させて、品質チェックシートに基づいた徹底した確認を行います。人によるバラツキや漏れを防ぎます。
【品質の担保】
豆図、写真へのメモ書き、スタンプなど活用した写真撮影を実施します。撮影ポイントの登録で、チェック漏れや撮影漏れを予防できます。
【徹底した検査】
有資格者への検査を依頼し、複数人での同一検査で品質を揺るぎないものにします。
【コミュニケーションツール】
システムから業者カレンダーの把握、業者手配や指示を行えます。
かん助の強み
【現場監督のさまざまな負担を軽減】
帰社後の写真整理や報告書作成は不要となるため、事務所と現場の往復が減少します。
【新人教育】
現場のノウハウが詰まったチェックリストや、必須事項のTo Doリストをマスター化して書類を統一。また、教育ツールとしても活用可能です。
【ToDo管理】
やらなければいけないリストや絶対忘れてはいけない項目を確実に実施するため、全体で共有することが可能です。また、期日が迫ってきたらアラームでお知らせし、漏れを防ぎます。
【工事のマネージメント】
施工店は業者にマネージメントや施工指示を、業者は施行結果の報告をスムーズに行えるシステムです。チームで最大の効率を目指すことが期待できます。
【会社間での作業指示の明確化】
会社間での作業指示の明確化とスムーズな連携がとれます。
【請負工事の管理と業務時間短縮】
元請から代理店、施工店、顧客へとスムーズな連携が図れます。
【協力業者も含めたシステム利用ができる】
協力業者を含めた現場施工に関わる全ての方がシステムを利用することが可能となります。利用アカウント(ライセンス)数はほぼ無制限に発行可能で、利用者数の増加に応じたライセンス費用の追加課金も不要です。
【安心のセキュリティ体制】
全通信においてSSL通信を採用、CA証明書もパブリック認証局を採用しているおり、安心の体制が整っています。また、毎年脆弱性診断を実施しており、タブレットやスマートフォンの利用機器を特定の機器に限定する事なども可能。