資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Teamcenter
PLMシステム

Teamcenterとは?価格や機能・使い方を解説

シーメンス株式会社

この製品はまだレビュー
がありません。

PLMシステムでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください

Teamcenterのポイント

1デジタルツインで問題発生前に対処
2全社的な連携とプロセス自動化
3スタートアップから大企業まで対応可能

Teamcenterは、製品ライフサイクル全体を管理するPLMソフトウェアです。データ一元管理とコラボレーションを促進し、製品開発の効率化とイノベーションを支援します。

対応機能
図面管理
CADデータ
ドキュメント
部品表
設計変更

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

PLMシステム

PLMシステムとは?

PLMとは、プロダクトライフサイクルマネジメント、製品のライフサイクル管理のことで、IT用語としては、製品の企画、設計、製造、販売、使用、再生までの全工程を一元管理する仕組み、考え方を指します。PLMを導入することでデータの共有が可能になり、生産の効率化によりコスト削減を実現し、市場投入期間の短縮し、需要に対する迅速な反映が実現できます。機能としては、ドキュメント・図面・部品・変更などの関連情報を共有したり、ワークフロー機能、各プロダクト間のコラボレーションを促進する機能などが提供されています。

比較表つきの解説記事はこちら
PLMシステム徹底比較!厳選7製品と失敗しない選び方

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、シーメンス株式会社の 『Teamcenter』(PLMシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

PLMシステムの製品をまとめて資料請求