パワクラとは
3500店舗以上に導入される、POSレジ・会員管理・在庫管理がオールインワンになったシステムです。レジ機能のみで終わらない、多彩な機能で店舗運営をサポートします。ECサイトと連動した在庫・ポイント管理も可能です。
パワクラでできること
【キャッシュレス対応】
クレカ、電子マネー、バーコード決済などあらゆるキャッシュレス決済が1台で完結できます。
【各種税率・売掛・予約販売対応】
非常に分かりやすいインターフェースでの簡単操作で、軽減税率など各種税率への対応や売掛販売・予約販売に対応可能です。
【自動釣銭機連動】
自動釣銭機と連動し、会計スピードの向上や会計ミスの防止、盗難などのセキュリティ対策を一挙に実現可能です。セミセルフレジとしての稼働もできます。
【多くの集計軸を用いた分析】
商品分類や仕入れ先、サイズや色など、さまざまな軸をベースに売り上げを集計・分析できます。インターネット環境があればどこでも利用でき、リアルタイムな施策の考案に活用可能です。
【20以上の属性付与】
基本的な商品情報と自由に設定した属性情報で、計20を超える属性を付与し検索・分析に活用可能です。
【多彩な会員管理】
会員ランクやポイントサービス、購買履歴の参照や売掛金の残高管理などさまざまな面から会員を管理できます。属性・履歴の情報と掛け合わせた傾向分析、ターゲットリストの出力をし特定層への販促活動を実施可能です。
【リアルタイムな在庫管理】
店舗別に基準となる在庫量を設定し自動発注ができます。棚卸はハンディ、バーコード、ファイルの取り込みなど複数の方法を利用でき、棚卸業の簡潔化が可能です。複数店舗間の在庫配分や、売上数に応じた一括在庫補充もできます。
【クーポン配信】(オプション)
POS側で設定した特定条件に該当する会員にクーポンを送信できます。有効期限付きのクーポンで来店の促進が可能です。利用率の確認や効果測定によるさらなる施策にも活用できます。
【ポイントサービス】(オプション)
店舗とECサイトの会員ポイントを統一し、顧客が両方を利用しやすい環境を作れます。
【LINEメッセージ連携】(オプション)
POS側で設定した特定条件に該当する会員に、LINEでメッセージを送信可能です。商品情報やクーポンの配布により、大きな販促効果が期待できます。
【ECサイト連携】(オプション)
ECサイトと店舗在庫を連携し、在庫増減をすぐにキャッチした在庫管理が可能です。売れ残りのリスクを最小化しつつ、需要のある商品は在庫を増大して販売対応し、売上効果の大幅アップが期待できます。
パワクラで解決する課題
【店舗だけorECサイトだけで運営しているが、もう片方も始めたい】
それぞれの在庫を連動できるので、在庫を抱えるリスクを抑え適切な在庫量で販売できます。ポイントサービスも一元化できるので、両方で利用できる便利なポイントサービスを運用可能です。
【在庫管理が面倒】
複数店舗の在庫量を加味した在庫管理が簡単に行えます。店舗ごとの基準在庫量を設定した自動発注も可能です。
【会員管理を強化したい】
会員情報と購買履歴などの情報を一元化し、顧客ごとにターゲティングした販促活動が可能です。