IG Work Managerとは
小規模製造業に最適な仕事管理システムと業務用ストレージを一体化したアプライアンスボックスです。
経営者がもっとも知りたい「仕事の進捗」を一元管理でき、業務データも安全に保存。
さらにアンチウイルス機能やクラウドバックアップ機能など、セキュリティ対策も万全に備えた
一石三鳥の製品です。
IG Work Managerでできること
◎ IG Work Manager は主に3つの機能で構成されます。
1) 仕事管理機能
・Web形式の管理画面で汎用ブラウザーで誰でも簡単に操作できます。
・仕事の納期や工程進捗をシンプルな管理画面でひと目で確認可能。
・マスター登録不要。図面など管理したい仕事にバーコードを付けて管理します。
・仕事の記録はバーコードで呼び出した仕事の作業者と項目を選択するだけ。
2) データ管理機能
・トリプルミラーの高性能ストレージにデータを3重保存します。
・仕事ごとに生成される紐付けフォルダーで関連文書を整理して保管できます。
・顧客名やバーコード情報から目的のフォルダーにワンタッチでアクセス可能。
・専用クラウドストレージで社外の取引先ともデータを安全共有できます。
3) セキュリティ対策
・アンチウイルス機能で保存文書のウイルス感染を防ぎます。
・重要データのクラウドバックアップで自然災害に備えたBCP対策も行えます。
IG Work Managerの強み
『IG Work Manager』は小規模製造業にありがちなシステム導入障壁を取り除いて業務効率UPに貢献し、
セキュリティ対策と合わせて強化できるのが特徴です。
●一般的な生産管理システムで必要なマスター登録は不要。
事前準備が要らないのでシステム担当者不在でもすぐ運用開始できます。
●仕事の文書にバーコードを貼って回すだけの簡単運用なので
「慣れ親しんだ仕事の仕方を変えたくない」という声にも応えます。
●現場の作業記録もITスキル不要です。
バーコードで呼び出した仕事の作業者と項目を画面で選択するだけなので、
PC操作に不慣れな方でも迷わず操作できます。
●ストレージ機能とシームレスに連携し、業務データの電子保存を促進することで
大量の紙ファイルから情報を探すのにかかっていた時間を大幅に短縮します。
●セキュリティ機能付ストレージで業務データを管理することで、
情報漏えいや自然災害などの事業継続リスクを防ぎます。