この製品のいい点
エクセルで編集したファイルをアップロードすることで、WBSなどを簡単に作成できます。
WBSは見やすく、今どの程度作業が進んでいてあと何をやらないといけないのかが一目で分かります。
また、進捗状況がパッと見て分かりやすいため、作業が遅れている場合はどれくらい作業時間を増やさないといけないのか、どこで遅延を巻き返さないといけないのかを早い段階で検討することができます。
Lychee Redmineの改善してほしい点
期日を過ぎたら自分の担当分のタスクに関してメールが来るなどができたらすぐに気が付けるのでいいと思った。
更新を忘れてしまうことがよくあるので初期表示の時などに期日が過ぎていて更新されていないものは太文字にするなどすぐに分かるようになっていればいいと感じました。
システムの不具合がありましたか?
ポップアップ画面が消えないという不具合がありました。
また、ポップアップを入力した状態でカーソルをずらしたたら入力内容が消える不具合もありました。
Lychee Redmine導入で得られた効果・メリット
タスクごとに予定工数を入力できるため、そのタスクはどのくらいの時間でやらないといけないか把握しながら作業ができました。
そのため自分の作業が早いのか遅いのか知ることができ、遅いようであれば他の作業で時間を短縮するなどすることで全体のスケジュール守ることができました。
これまでとりあえず口頭で作業を振られるというやり方だったので、Lychee Redmineを利用することで今の自分の作業や次の作業、その先の作業と自分がやるべきことが明確になっていたためやる気にも繋がりました。
検討者にオススメするポイント
作業者も管理者も今の作業や次の作業、進捗状況が見える化できるため、状況把握が簡単にできるところがポイントです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない