《Lychee Redmine》の評判・口コミまとめ
Lychee Redmineに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Lychee Redmine》の良い評判・口コミ
タスク管理とプロジェクト進捗の可視化に非常に有効なツールとして、さまざまな機能を有する点が高く評価されています。具体的には、複数人でのタスク閲覧や編集、チケットによるタスク管理、WBSの作成支援、ガントチャートを利用した進捗管理などが挙げられています。
管理者の機能理解、ユーザー自身の管理が必要
仕事やタスクの進捗や関連資料を複数人で閲覧、編集が可能であること。進捗確認ツールの一元化が可能になり、管理者、ユーザー、全ての進捗が管理可能になること。
非常にシンプルなプロジェクト管理ツール
プロジェクトやチーム内のタスクなどをチケットを作成することで、管理することができます。誰がどのタスクを持っていて、どのタスクが終わってなくて終わっているのかなど、一覧で確認でき、チームで何か管理したい時はぜひ使ってほしいツールの一つです。
《Lychee Redmine》の悪い評判・口コミ
データ増加による動作の重さやタイムアウトエラー、UIの使いにくさに関する改善点が指摘されています。また、タスク管理の煩雑さやセキュリティ設定における複雑性、PDF変換時のレイアウト崩れなど、操作性や機能面での課題が多く挙げられています。
非常にシンプルなプロジェクト管理ツール
UIがひと昔の前の管理画面って感じがして、少し使いづらさを感じます。また、チケットにアクションがあった時に通知をしたい人を設定する機能があることに最近気づくなど、便利な機能がすぐに見つからないことがあります。
用途によって拡張性あり
関連するチケットや子チケットを作成出来るのはよいが元チケットや親チケットが完了になった場合、それらも完了にできる設定があるとなお良いと思った
以下の絞り込みの検索結果
プロジェクト管理ツール
プロジェクト管理ツールとは?
プロジェクト管理システムは、プロジェクトの計画、スケジュール、進捗、予算などを一元管理し、プロジェクトの成功を支援するツールです。ガントチャート、タスク管理、進捗共有、課題管理、コミュニケーション機能などを備え、プロジェクト全体を可視化し、効率的な管理を実現します。情報共有やコミュニケーションの促進、進捗遅延の早期発見、リスク管理、プロジェクトメンバーの生産性向上など、プロジェクトマネージャーの負担を軽減し、プロジェクトの円滑な遂行を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】プロジェクト管理ツール比較18選!おすすめやフリー製品を紹介
2024年12月12日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | 株式会社アジャイルウェア |
---|---|
住所 | 〒540-0012 大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F |
設立年月 | 2012年6月1日 |
従業員数 | 50名(2022年12月現在) |
事業内容 | プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の開発・提供 運動を促す福利厚生「KIWI GO」の開発・提供 議事録サービス「GIJI」の開発・提供 システム開発事業アジャイル開発によるシステム構築 (主要開発言語:Ruby / Ruby on Rails、JavaScript) |
代表者名 | 川端 光義 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アジャイルウェアの 『Lychee Redmine』(プロジェクト管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。