カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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RPAツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
RPAのフロントランナー
この製品のいい点
PCで実施している作業を自動化することができる。
自動化するためのワークフロー作成はStudio、実行はOrchestratorというアプリケーションで実施するが、操作に慣れてしまえば、簡単に自動化業務を増やしていくことができる。
UiPath Platformの改善してほしい点
操作にはコツがいり、慣れるまでは多少苦労する。
また定期的にバージョンアップが行われており、都度UIが多少変わって慣れるまで手こずることがある。バージョンアップの際にはワークフローのマイグレーションが必要になることもある。
サポート期間切れのバージョンを使用し続けると、製品の認証ができなくなったり、新しいアプリケーション(例えばChroniumEdgeは2018版では非サポート。)が使えなかったりする。
ロボットだから仕方がないことだが、WEBシステムを使っていると、WEBシステムのUI変更で使えなくなったりする。また稀に動かなくなることがあるため、その際は人ができる様にマニュアルを整備している。
UiPath Platform導入で得られた効果・メリット
お客さまである金融機関の業務の自動化支援を行っている。
業務ではIBMホストのPCOMM画面やインターネットブラウザを利用しているが、レスポンスが遅かったり、誤入力があったり等、人間でやるには効率や品質が悪かったりするが、自動化して人手の作業を大きく減らすことができた。(ただし金融機関業務の特性上、更新コミットはやらせないことにしている。)
自分の事務手続きの自動化にも役立てたいと考えている。
サービス利用状況
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