資料請求リスト
0
UiPath Platform
RPAツール

UiPath Platformの評判・口コミ

ロボットとの協働を支援・分析しビジネスの着実な成長を

UiPath株式会社
全体満足度★★★★4.1(136件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

RPAツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

AI/ナビ搭載 業務自動化RPA  RKシリーズpengu(ペング)
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/9/14

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模5,000名以上

立場ビジネスパートナー(販売代理店など)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

RPAのフロントランナー

この製品のいい点

PCで実施している作業を自動化することができる。 自動化するためのワークフロー作成はStudio、実行はOrchestratorというアプリケーションで実施するが、操作に慣れてしまえば、簡単に自動化業務を増やしていくことができる。

UiPath Platformの改善してほしい点

操作にはコツがいり、慣れるまでは多少苦労する。 また定期的にバージョンアップが行われており、都度UIが多少変わって慣れるまで手こずることがある。バージョンアップの際にはワークフローのマイグレーションが必要になることもある。 サポート期間切れのバージョンを使用し続けると、製品の認証ができなくなったり、新しいアプリケーション(例えばChroniumEdgeは2018版では非サポート。)が使えなかったりする。 ロボットだから仕方がないことだが、WEBシステムを使っていると、WEBシステムのUI変更で使えなくなったりする。また稀に動かなくなることがあるため、その際は人ができる様にマニュアルを整備している。

UiPath Platform導入で得られた効果・メリット

お客さまである金融機関の業務の自動化支援を行っている。 業務ではIBMホストのPCOMM画面やインターネットブラウザを利用しているが、レスポンスが遅かったり、誤入力があったり等、人間でやるには効率や品質が悪かったりするが、自動化して人手の作業を大きく減らすことができた。(ただし金融機関業務の特性上、更新コミットはやらせないことにしている。) 自分の事務手続きの自動化にも役立てたいと考えている。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、UiPath株式会社の 『ロボットとの協働を支援・分析しビジネスの着実な成長をUiPath Platform』(RPAツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
AI/ナビ搭載 業務自動化RPA  RKシリーズ
株式会社キーエンス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.6
pengu(ペング)
オムロン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.7
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
RPAツールの製品をまとめて資料請求