カテゴリ平均満足度★★★★☆4.6
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
ひとり情シスの強い味方
この製品のいい点
複数のスプレッドシートで管理していたSaaSアカウントが一元管理できるようになった。
また、利用料金も自動で表示してくれるため、関数を組んだりする手間も不要でした。
連携しているSaaSアカウントの発行 / 削除をスケジュールで行う機能があり、それを使うことで月末月初に集中しがちだった、アカウントメンテナンス業務を月中でも行えるようになった。
ジョーシスの改善してほしい点
各画面でタブの並び順を変更できない点。管理業務が進むにつれてタブを作成していく場面が増えるが、新しいものは右側に追加されてしまうので、並び順を変更できるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
とくにありませんでした。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
SaaSのID管理については一画面に集約できるため、経営層への説明もしやすい。また、一元管理できているので見えにくかったSaaSのコストも簡単に可視化できている。
検討者にオススメするポイント
シャドーITに困っている管理者、アカウント周りの管理手法に困っている情シスにお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ジョーシスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『ジョーシス』とよく比較されているSaaS管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ジョーシス株式会社の 『ジョーシス』(SaaS管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


