PrimeDesk-リモート監視サービスとは
PrimeDeskは、社内ユーザーからの問い合わせ対応・IT機器やソフトウェアの調達・
セキュリティ対策・運用・保守など、IT運用サービスをトータルで提供しています。
30年超の、コンタクトセンターやヘルプデスクの運用で蓄積した
「ノウハウ」と「人財」、SCSKグループとしての「IT力」で、高品質なサービス提供を目指し、
「運用業務の最適化」と「ユーザー視点での最適なサポート」を支援いたします。
『PrimeDesk-リモート監視サービス』はその専任型サービスの1つです。
昼夜問わずアプリケーション・クラウドサービス・インフラ・ジョブなどのシステムの安定稼働をサポートし、
アラート発生時の初動対応は弊社の専門知識を持つスタッフが即時対応するため、
情報システム部門の担当者が安心して眠れる環境を実現します。
いつ発生するか分からないシステム障害発生に備え、
夜間や休日も対応しなければならないという情報システム部門の働き方問題を弊社が解決いたします。
「システム監視の運用に課題のある企業」「システムの常時監視を行っている企業」にオススメです。
PrimeDesk-リモート監視サービスで解決できる課題
【情報システム担当者観点】
●ワークライフバランスを確保したい
●ストレスを低減したい
●モチベーションを向上したい
【企業観点】
●人員を確保したい
●労務管理から解放されたい
●運用コストを削減したい
このような課題を『PrimeDesk-リモート監視サービス』が解決します!
◎24時間365日いつでも即時対応でき、障害リスクを大幅に軽減
◎5社17システムの監視を実施している豊富な稼働実績
◎業務量に応じたシェア体制によるコスト最適化
PrimeDesk-リモート監視サービスでできること
『PrimeDesk-リモート監視サービス』は標準メニューと、事前に顧客から作業手順書を提供いただいて、
両社で対応範囲・作業内容・運用ルールを取り決めた個社メニューに沿って対応いたします。
【標準メニュー】
・アラートの受信
・一次切り分け
・調査依頼/エスカレーション
・障害発生/終了メール
・顧客報告
【個社メニュー】
・ログ取得
・対処実施
・入館申請
・ログイン申請
・正常性確認
<事例>
■ITベンダーA社様
大手通信業者様などのアプリケーション・インフラを24時間365日対応のリモート監視
■ITベンダーB社様
大手自動車メーカ様のクラウドサービス・インフラを24時間365日対応のリモート監視
■ITベンダーC社様
大手自動車部品メーカ様の統合システムを24時間365日対応のジョブ監視
■製造・販売D社様
大手繊維メーカ様のクラウドサービスを24時間365日対応のリモート監視
■製造・販売E社様
大手スポーツ用品メーカ様のWebサービスの定型作業対応