カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当者のリアクションなども名刺にメモできる
この製品のいい点
良い点としてはやはり、本製品に取り込むことでいただいた名刺を持ち歩く必要がなくなったことです。必要なタイミングで必要な情報をすぐに取得できる利便性が素晴らしいです。
SKYPCEの改善してほしい点
検索においては複数条件などの組み合わせなど有効ですが、除外条件・ワードなども設定できるようになるとさらに快適になると思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
担当者や新規・既存営業のどちらかで使い方は異なると思いますが、私の場合は既存のお客様への営業が中心のため、取引先の担当者ごとに名刺に、ヒアリングしたお困りごとや提案に対する反応などをメモすることで、しっかりと担当者レベルでのリアクションを記録でき、提案するときの判断材料として整理することができています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動の履歴をケーススタディとして活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでアプリを利用することで簡単に名刺やそれに紐づく各種情報を確認できるところ。調べたいことがサクサク探せます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
過去の交流や経緯を抑えて説明しやすくなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
テレワークやWEB会議の普及によって実際に顔を合わせて会う機会は以前と比較すると減りましたが、それでも名刺文化は廃れず、交...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
スマホから多岐にわたる活用方法
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の電子管理が可能になったことで、顧客情報を社内で集めやすくなり、また紙の名刺を持ち歩くことによるスペースの確保や紛失...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


