カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/2/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クロスセル機会を創出
この製品のいい点
名刺管理の統一化という基本機能に加え、顧客との商談履歴や特記事項を部門を越えて共有できる点が優れています。 また、管理者としては、データのバックアップや復元が容易で、万が一のシステム移行時にも全データが確実に返却される点を高く評価しています。
SKYPCEの改善してほしい点
活動記録機能については、より詳細な分析やレポート作成機能があると良いと感じています。 例えば、営業担当者別の活動傾向分析や、商談成約率との相関分析などができれば、マネジメントツールとしての価値がさらに高まると考えます。
システムの不具合がありましたか?
一時的にスマホアプリでの同期が遅くなることがあったぐらいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
システム統合後の部門間連携で、本製品が大きく貢献しました。 従来は別々の商材を扱っていた営業チーム同士が、登録された顧客情報を相互に確認し合うことで、新たなクロスセル機会を発見。 具体的には、あるチームが持っていたIT基盤構築の案件から、もう一方のチームが提供するセキュリティソリューションの導入につなげることができました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理にとどまらない、営業支援ツールとしての活用を模索している企業にお勧め
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内の情報調査・社員へのコンタクトの手段となる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺にメモを記録したり過去のやり取りの情報を記載して、それが履歴として消えることなくしっかり管理できるので、これまでの動...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業活動の見える化で全国拠点の連携効率が2倍向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に「活動記録」機能が営業日報の効率化に役立っています。名刺スキャンで自動入力される顧客情報の精度が高く、手作業の入力ミ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
登録した名刺からメールや他システムへ連携ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺の情報にメモを記載して、自分の管理用はもちろん、社内での情報共有のために使用できるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


