この製品のいい点
スキャナーで名刺を取り込むだけで、メールアドレスや電話番号等の名刺に記載されている情報がデータ化されるのがこのサービスの一番良い点です。
ユーザーに負担がかからないので定着しやすく、今まで何度も挫折した名刺情報のデータ化を会社全体で取り組むことができました。
Sansanの改善してほしい点
名刺交換以外のシーンで相手の異動や昇格等を知った場合、直接名刺情報を修正してしまうとデータが上書きされてしまい、相手の履歴情報として残らない。
そのため変更部分以外が同じデータを新規で作成する必要があるのが手間なので、修正でも履歴が蓄積されるようになると便利だと思う。
Sansan導入で得られた効果・メリット
会社全体で名刺情報を集約でき、タグ付けで必要に応じて色々なリストが作成ができるため、毎年の年賀状送付先の精査がとても楽になったと言われた。
また、正確な会社情報、担当者情報が共有されているため、事務担当に郵便物の送付を依頼する際に便利。
検討者にオススメするポイント
名刺情報の共有、電子化で挫折したことのある会社におすすめしたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%