この製品のいい点
名刺を読み込むだけでデータ化し、アカウント内で全データ共有、最近流行りのオンライン名刺にも勿論対応しています。営業管理ツールと連携することで、顧客データの登録が自動化され業務効率があがりました。
取り込みから登録まで早いと2時間程度、遅くとも1日後には登録されているのでデータ化までのタイムラグも不便を感じたことはありません。
Sansanの改善してほしい点
(異動や退職時の)アカウント移行作業がもう少し楽になるとありがたいです。営業管理ツール連携もしていると設定手順を間違えて、やり直す羽目に…。事前によく確認すべきでしたが、アカウント削除対象の取り込みデータを残したまま、アカウント権限のみ移譲するやり方がボタンひとつでできたりしたらありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
スキャナーがたまにネットワークエラーなどで読み込みできなくなることがあります。
再起動や問い合わせで不具合は解決しました。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺のデータ化→営業管理ツールへの自動登録→メール配信の自動化…など紙上の情報を簡単にデジタル化することから、お知らせ連絡や広報連絡など様々な仕事が効率化された。大量の紙名刺も保管不要で、他システムと連携できる点はメリットが大きいです。
検討者にオススメするポイント
紙の名刺が個人管理になっている企業、顧客管理を強化したい企業、沢山の名刺を手入力でデータ管理している企業にはかなりオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
導入当時、営業管理ツールと連携できなかった。