この製品のいい点
個人管理の名刺を部門横断で管理できる点が一番の導入効果。
また、これまで積極的に見る事が無かった、名刺交換企業の決算情報をプッシュ通知をきっかけに見るようになった事も大きな効果と感じている。
Sansanの改善してほしい点
1年使ってみて現時点では特に改善点は無い。敢えて上がるならば、ヘルプデスクからのメール配信が同報配信出来ない点。社内の運用を2名体制で行っているが、同報配信されず別々に配信されるので、障害対応リクエスト状況もシェア出来ないので、この点は改善頂けると助かります。現在、それほど大きな障害、急を要する事案が起きていないので大した問題では有りませんが...
システムの不具合がありましたか?
1年間で経験した障害は以下の2点
・Cloud基盤ダウンによりシステム停止
・提供される名刺スキャン制御のタブレットPCの不具合
いずれも迅速な対応で大事には至らなかった。
この辺りの障害サポートも充実していると実感している。
Sansan導入で得られた効果・メリット
やはり部門横断での名刺共有が一番のメリットと感じる。
「この会社誰かアポ歴あるかな~」と検索し社内でアポ歴確認できれば、その人に話しを聞くなど社内人脈も自然と広がって行く点も、紙名刺では絶対に出来なかった事だと実感している。
検討者にオススメするポイント
まずは営業担当とコンタクトして見てください。親身にサポートして頂けるし導入前後の支援体制は充実しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%