この製品のいい点
クラウドなので、初期投資が少なく済む点。
また月額制なので、撤退も容易。
登録した名刺で同会社は組織単位でまとめられるので、登録した会社の担当者全員が一覧で見れて、誰が社内メンバーと繋がっているのか一目瞭然。
異動があった場合も、誰かが名刺を交換すればすぐに社内で共有される。
Sansanの改善してほしい点
1IDごとに料金がかかる。
社内全員にIDを振り分けたいが、それだと予算がオーバーなので、部単位でIDを振り分けた。
システムの不具合がありましたか?
個人にIDを振ることが予算の兼ね合いで無理なので、登録手順を考えるのが面倒。
また、それ通りに進めてもらうよう、社内に、周知徹底するのが難しい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
社外の有識者に相談に行った際、別の担当者がすでにコンタクトを取っていたことを知らず、指摘を受けたなどの問題があったが、導入したことで事前にコンタクトがすでにあるのか調べることができるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Sansan導入の決め手
クラウドなので社内導入が楽、月額料金制で中止も容易なところ。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%