この製品のいい点
コロナ禍で名刺交換が減ったが、オンライン名刺というものやメール署名からデータを取り込めるサービスが追加され、時代に合ったサービスに進化して行っています。
Sansanの改善してほしい点
メール署名からデータを取り込むサービスが新たに追加されたが、候補に上がるタイミングが極端に遅かったり、逆に早すぎることもあるため、もう少し適切な頻度で出るよう改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
なぜが一向にデータ化されない名刺が1枚だけあることがあった。(データ化まで1週間近くかかった)
Sansan導入で得られた効果・メリット
契約有無とはまた別の取引先一覧の作成に役立ちました。
既存システムでは契約のある取引先の管理はしているが、契約の無いが情報交換を行っている等で協力関係にある企業の情報が無く、当社から人事変更等の情報を発信する際の一覧から漏れてしまっていた。
Sansanには契約の有無に関わらず、名刺交換で情報が蓄積されるため上記のような企業の情報が漏れることなく管理ができるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%