この製品のいい点
名刺取り込みや検索の際に煩わしさを感じた事がほぼなく、操作性はとても良いです。
名刺の画像認識の精度もとても高いです。
名刺をタグ付けすることで、整理もかなり楽にできます。メモを残し共有もできるので、引き継ぎも楽にできます。
Sansanの改善してほしい点
メールに記載された署名を名刺として取り込みできるとよいです。まだまだ対面で名刺交換できないパターンがあり、手入力することが多いです。
名刺登録した方とコンタクトした内容を入力する機能がありますが、後から見返す際に整理しづらいです。コンタクトの方法(電話、メール、対面など)とコンタクト内容しか入力できません。
例えば、商談、初回訪問、挨拶、不具合対応など、コンタクトの種類が入力でき、コンタクトの種類ごとにリスト化できると良いと思います。
名刺管理ソフトであって、案件管理ソフトや顧客管理ソフトではないので、仕方ないですが。
システムの不具合がありましたか?
システムを使っていて不具合や煩わしさを感じた事はほぼありません。使いやすいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
営業部門が直販部隊と流通部隊に別れており、それぞれ別ルートから同じ会社の方にアプローチしていたことがsansanの導入で明らかになりました。
営業部門を介さず、サービス部門が直接コンタクトを取っていた方の名刺を共有できました。
検討者にオススメするポイント
操作性がよいので、初めての名刺管理ソフト導入にお勧めです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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