この製品のいい点
名刺をスキャンするだけ、読み取った情報はSansan側でオペレーターのチェックが入ってから顧客情報として取り込まれるためミスがなく簡単正確に情報が蓄積できる。また、Salesforceやその他MAツールなどともよく連携する印象がある。
Sansanの改善してほしい点
正直なところ、名刺の情報を取り込むだけでその先に生かすためにはMAなどとの連携が必須なので、そこはSansan導入時であったり活用が進む中でしっかりとヒアリングやオススメをしてほしい。ただの名刺管理になりがち。
システムの不具合がありましたか?
特になかったと思いますが、あまりサポートは手厚くない印象です。
Sansan導入で得られた効果・メリット
とにかく顧客情報の蓄積に一役買いました。後からMAツールを導入した際にSansanで蓄積した名刺データがあったおかげで、苦も無くMAが始動できたのは大きいです。
検討者にオススメするポイント
顧客情報をどう活用するかビジョンがある方向け。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%