この製品のいい点
名刺管理の機能については、他の方も書いている通り、とても使いやすい製品です。
SalesForceを使っている方は、読み飛ばしてください。
エクセルで管理している方は、ぜひ、このSansanの案件管理機能を使ってみてください。
単に、エクセルからシステムに変えただけでなく、様々な切り口でデータを集計することができ、
管理者だけでなく、登録者にとってもメリットがあります。
しっかりとしてSFAを入れるか悩んでいる方には、難しいことはできませんが、エクセルの代替以上の機能はありますので、ご検討の価値があると思います。
打合せ議事録や、簡易メモのようなイメージではありますが、名刺と紐づくので、使い勝手が良いです。
Sansanの改善してほしい点
案件管理の機能では、データを修正した際の履歴まではおえないので、2カ月前の月末時点での案件が、いくら分有ったのかは、その後のデータの修正があると、掴むのが難しい点は、改善されるとより使いやすくなると思います。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺の管理により、情報共有が進んだこともありますが、案件管理を使うことで、上司や自分の部署だけでなく、関連する部署とも案件の情報を共有することができ、営業部門とマーケティング部門とも連携ができた。
例えば、展示会で獲得した名刺をSansanに取り込み、そこから案件が作られ、受注になる部分を営業が投入し、マーケティング部門もそのデータを活用することで、その展示会の効果、価値を共有することができ、次年度以降の出展の判断に繋がった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)