この製品のいい点
スマートフォン経由で登録する際に、カメラ撮影するだけで、情報登録してくれるのは凄いありがたかった。前職からこれがあれば名刺管理楽なのにと思いました。
前職では紙媒体オンリーだったので、その地区の担当者に聞かないといけないのだが、まず地区の担当者探しから始めるところからでした。現在の職場がこちらを使っていて、検索も楽で、登録者ベースでもわかるため、名前を見て、すぐに情報の確認が取れるところはありがたかった。また、日付も出てくるので、今のあの人の役職なんだっけ?と名前から引っ張ったり読み方もすぐ見れたりするのが、便利。
Sansanの改善してほしい点
強いて言うなら、スマートフォンから取り込む際に重複(役職も変更してない。)があった際に、重複していますが、登録しますか?みたいなのがあればありがたいかな?と思いました。
システムの不具合がありましたか?
こちらに関しては私が使う上ではなかったです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
展示会をする上で、案内メールを送る際に、メーラーソフトから1件ずつ選ぶのではなく、
こちらを使用することにより、支店くくりや部署くくりで名刺を交換(登録)した人にメールを一斉に送信出来るのが時短に繋がりありがたかった。
また、名刺を電子保管することにより、営業前に会社もしくは大学くくりで検索して、前任が会っていた人(行ったらもういない場合もありますが)にも挨拶出来るかな?名前覚えてたら、うれしがるかも。と特に大学への飛び込みでは断られながらも何人かには打ち解けやすくなり役に立った。
検討者にオススメするポイント
紙媒体だけの保管で、良い方法がないかと考えてる方はまずSanSanを一番に考えてみてほしいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない