この製品のいい点
他社製品サービスからの切り替えですが、費用対効果に見合った素晴らしい働きをしてくれます。ボトルネックとなる読み取り機能の精度が非常に高く、エラー発生の声が社内から聞こえてきません。担当者が欲する情報を検索すれば、容易に目的に辿り着くことができます。
それ早く言ってよ、が現実のものとなりました。テレビやタクシーでの宣伝は決して大袈裟な内容ではありませんでした!
Sansanの改善してほしい点
他製品との連携に改善の余地があると考えます。セキュリティ面なども考慮されていることが要因かもしれませんが、手続きを簡素化できれば、更に操作性が向上すると思います。登録されている情報の上書き登録などが容易にできれば尚良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
システム自体にトラブルは発生していません。サービス対応の品質は、ハードが優れていることもあり、些か戸惑うこともありました。こればかりは担当者様の相性次第かと存じます。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺情報の共有とペーパレス化の実現。社用スマホを活用しながら、営業情報などもリアルタイムで一斉配信できる点が新規顧客開拓に貢献しました。一斉配信は設定が任意にカスタマイズ可能です。管理部門も配信先に加えたことで情報管理の精度も上がり、効率的になりました。営業部門だけでなく管理部門にも大変好評です。
検討者にオススメするポイント
トラブルなく精度の高いサービスを求めるのであれば、他者の追随は許さないほど完成度は高いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
以前利用していた製品の解約理由
名刺読み取りエラーが頻繁に発生した為。
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%