カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内外の人脈管理に利用でき、一目で把握できることが利点
この製品のいい点
企業情報データベースとも連携するので、今後取引を始めたい企業などの経営情報もSansanで見ることができる。また、訪問履歴等の情報をメールと連動して、関係者へ送付できる。
Sansanの改善してほしい点
社内で構築した取引先(顧客管理)システムとの連携ができるようになるといいと思います。構築DBの違うメーカー同士の連携には、費用の問題(構築や運用メンテナンス)があるので。
システムの不具合がありましたか?
名刺読み込みは、最終チェックが人であるため、たまに登録が間違っているケースがある。
Sansan導入で得られた効果・メリット
今までは、A社へ営業を行う際に、アナログの情報から社内での接触履歴等をヒアリングしていた。今は、社内の誰がいつごろA社の誰と会ったかがわかるため、紹介依頼を迅速に展開することができるようになった。また、記録に残るため、今後にも役立つと思われます。
検討者にオススメするポイント
全国チェーン規模での事業所を有する企業、人事異動が多い企業、社員数が3,000人を超える企業にとってはメリットがあると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『売上拡大と生産性向上を同時に実現Sansan』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


