カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2021/3/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業管理としておすすめ
この製品のいい点
まずは、社員登録や顧客登録の条件などのアレンジが多くいれられて、企業の特性にそってSFAを作り上げることができる。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
社員が退社した時や、顧客が解約や閉店などになったときにデータが消せない(あえて履歴を消さないようにしている)ため、動かないデータが蓄積されていく。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業の行動管理、KPIにもとづいた管理がしやすくなった。また、顧客登録をより営業に細やかに登録するように設定すればそのデータをもとに電話帳などから直接連絡がとれる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


