この製品のいい点
社内のメンバとチャットしようとする際にオンラインか離席しているかステータスが一目で分かるのがよいです。また、チャット内容を踏まえて会話したい場合にほぼワンクリックで電話の発信ができるのが効率的です。
Cisco Jabberの改善してほしい点
システム設定の問題かもしれないが、一度ログアウトした場合にはチャットの利益が消去されてしまうので、チャットのログを証跡として残したい場合に不便に感じる。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
チャットをした直後に電話しようとする場合に、電話機を操作するのが面倒であったが、Jabberだとマウスをクリックするだけでチャット相手に発信できるため、社内メンバに対して電話をするハードルが下がってコミュニケーションが活性化された。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)