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便利なチャット電話システム
この製品のいい点
文字や映像を瞬時に送ることができるので、メールを作成する手間が省けてとても助かっている。相手がオンラインかどうか分かるのも良い。
Cisco Jabberの改善してほしい点
音声通話がネット環境によってはかなり聞き取りにくくなることがある。
チャットの記録の検索性が良くなると更に便利かもしれない。
システムの不具合がありましたか?
ネット環境に起因する音声トラブルはたまに見受けられる。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
コミュニケーションスピードの向上に加え、音声通話と同時に映像も共有できるのがとても便利。
簡易的なVCができるので、図面や表などを見てやり取りをする際に重宝している。
検討者にオススメするポイント
形式的な社内のやり取りを減らして、コミュニケーションスピードを向上できるのでとてもおすすめです。
在宅勤務でも受電業務が可能になった
この製品のいい点
普段使用している個人の電話番号や代表番号など複数回線の利用が可能であること。転送機能を自由に使えること。
Cisco Jabberの改善してほしい点
通信環境にもよるかもしれないが、通話の接続から相手の声が聞こえるまでタイムラグがあるため、相手からすると一瞬不安がある。
システムの不具合がありましたか?
ネットワークが不安定になったとき、知る由もなくエラーとなって長時間経過してしまって受電ができなかった。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
受電業務の際、出勤時と差分が少なく在宅勤務ができる。転送機能を使用し、急な離席時にも携帯電話で電話を取ることができる。
検討者にオススメするポイント
在宅勤務を充実させたい方にお勧めです。
社内コミュニケーションの向上
この製品のいい点
社内での簡易的なコミュニケーションツールとしてよい。テレビ会議などもできるので機能面については満足している。
Cisco Jabberの改善してほしい点
ファイルの共有に対応していないので対応してほしい。ユーザーインターフェースがわかりにくく、ユーザーフレンドリーにしてほしい。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
電話するほどの用事でもない場合のきっかけとして気楽にメッセージを送ることができ、着席確認もできるので、無駄に電話することもなくなった。
以前利用していた製品の解約理由
Skypeのほうが操作が直感的にわかりやすかった
社内チャットとして利用
この製品のいい点
拠点が離れた方とも気軽に連絡が取れる。チャットだけでなく通話も可能。web会議ができる様になったので、このアプリで全部賄える
Cisco Jabberの改善してほしい点
他の通話アプリと比べて、通話品質が悪い事が多いためweb会議は専用のアプリを推奨する。それ以外は困る点はなし
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
席にいかずとも離席有無が確認できるので、拠点が違ったり階が違う方に気軽に確認でき仕事効率が上がる。またファイルの添付も可能なため色んなアプリを行き来する必要がない
必要十分な機能を備えているがUIがもう一歩
この製品のいい点
在宅勤務の際に、Jabber経由でPC上での操作により電話の発信を行えるという点は便利と感じている。
Cisco Jabberの改善してほしい点
業務用端末との連携に係るテクニカルエラーが何度か起こったため、連携部分における改善の余地はあると感じる。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
電話の発信だけではなく、チャット送信や連絡先管理など他の機能も集約されているため、様々なツールを同時に使う必要がない点は便利。
チャットからの電話発信がスムーズ
この製品のいい点
社内のメンバとチャットしようとする際にオンラインか離席しているかステータスが一目で分かるのがよいです。また、チャット内容を踏まえて会話したい場合にほぼワンクリックで電話の発信ができるのが効率的です。
Cisco Jabberの改善してほしい点
システム設定の問題かもしれないが、一度ログアウトした場合にはチャットの利益が消去されてしまうので、チャットのログを証跡として残したい場合に不便に感じる。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
チャットをした直後に電話しようとする場合に、電話機を操作するのが面倒であったが、Jabberだとマウスをクリックするだけでチャット相手に発信できるため、社内メンバに対して電話をするハードルが下がってコミュニケーションが活性化された。
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困ることはない便利なシステムです!
この製品のいい点
連絡用のチャットとして不満はないですし、大容量のデータ送受信も可能でとても便利です。相手方が不在の場合もわかるところが個人的には好きです。
Cisco Jabberの改善してほしい点
実装を望むのはオフライン時に連絡ができない(残らない)仕様になっているのでとりあえずの伝言などのために送れるようにして欲しい。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
アウトルックと連携しているため、まず、相手方が不在かどうか電話せずに把握できるのは時間の短縮につながっています。
検討者にオススメするポイント
アウトルックと連携できる人は特におすすめです。
パソコンと電話が連動し、快適さが増します。
この製品のいい点
着信電話が誰からのものか事前に分かり、またPCからのワンクリックで折り返しもできる点。固定電話の着信履歴記録よりも数段多く記録が残り、後日の着信確認の際にも非常に便利です。
Cisco Jabberの改善してほしい点
当社の設定か、立ち上がる画面が小さいため、チャット等の機能もあるが不便に感じられ使用の機会が少ない。
システムの不具合がありましたか?
大きなものは特に無く、あるとすれば、いつのまにかクローズになっていることが稀にあり、再度立ち上げる手間が掛かるくらいです。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
社内外の通話機能に加え、他端末を経由した電話面談も社外等から可能なため、電話機能以上のツールです。また、社内電話では、在席状況が一目でわかるため折り返し等を無駄に待つ手間が減りました。
検討者にオススメするポイント
電話とPCが連携され、仕事がスムーズになります。
電話ツールとして使用
この製品のいい点
PCとネットワークさえあれば、電話を使用可能となるため非常に便利です。
出社中であっても在宅ワークであってもいつもと同じように取引先との通話に使用可能です。
Cisco Jabberの改善してほしい点
立ち上げるたびにデバイスの設定がリセットされてしまい、設定のやり直しが少し面倒くさく感じています。自動的に前回の設定が残るようになると便利です。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
海外出張中であっても、まるで国内にいるかのように社内や取引先との対応を行うことができ、即時対応を実現することができた。
音質は微妙。グループ通話は便利
この製品のいい点
CiscoのIP電話機と一緒に会社に導入されていますが、ダイヤルをPC画面上で押すこともできるし、電話機から普通に電話をかけるようにすることができるのが便利です。また、グループ通話の部屋を都度作ることもできるのでミーティングを開催するときに通知がしやすいです。
Cisco Jabberの改善してほしい点
ダイヤル番号を間違えて押してしまったときの修正方法がわからないので、ダイヤルのインターフェイスなどをわかりやすくしてほしい。
Cisco Jabber導入で得られた効果・メリット
社内電話を使うことが多いのですが、初めて話す人から電話がかかってきてもユーザー名の表示がされていたり会社がもつユーザー情報やネットワークと連携させることができ、業務効率をあげられていると思います。
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