資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. 社内SNS・ビジネスチャット
  4. kintoneの製品詳細
  5. kintoneの口コミ・評判
kintone

 
社内SNS・ビジネスチャット
 
口コミ・評判:kintone

サイボウズ株式会社
GoodProduct
GoodProduct
社内SNS・ビジネスチャット 小規模・中規模部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
1812件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
RECOG Microsoft Teamsサポートパック ChatLuck 国産ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」 Slack TUNAG Coo Kai BBS/掲示板 Motify HR
社内SNS・ビジネスチャットの製品一覧はこちら>
《kintone》のPOINT
  1. シンプルな画面デザインで、誰でもかんたんに使える
  2. プロジェクトやチームごとに情報を整理して集約
  3. 取引先など、社外のメンバーともセキュアにやりとりが可能

kintoneは、メッセージやいいねなどのコミュニケーションだけでなく、チームの案件やプロジェクトに関するやり取りがスムーズに行えます。チームに必要な情報は、kintoneにすべて集約できます。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

kintone 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
1812件
☆☆☆☆☆
★★★★★
510件
☆☆☆☆☆
★★★★★
885件
☆☆☆☆☆
★★★★★
348件
☆☆☆☆☆
★★★★★
57件
☆☆☆☆☆
★★★★★
12件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
116件
272件
471件
293件
82件
578件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

1812 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • ...
  • 181
  • 182
  • 次へ »
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 自動車、輸送機器
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/04
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

便利なクラウドサービス

この製品のいい点

電子書類の管理が簡易的で楽。ただし、きちんとフォルダ毎にPWなどの設定が可能となっているので安心して書類保管ができる。

kintoneの改善してほしい点

電子書類を見ていると重要なところにマークをつけたり、付箋を付けるということが難しいので可能であれば今後閲覧者でも自分なりの資料が作れるように編集ができるようになると便利だと思います。

kintone導入で得られた効果・メリット

会社の組合活動にて本サービスを3年ほど利用しています。新型コロナウイルスになる前は対面での会議が100%であった為、なかなか書類の電子化が進まず紙媒体の方が便利でしたが、コロナ禍でオンライン会議が増えた影響があり電子で書類管理ができる本サービスを利用するようになりました。PWの設定などはもちろんのこときちんと情報管理も行き届いており安心して利用できます。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

自社用にカスタマイズ可能

この製品のいい点

自社で使っていますが、社内の環境に応じて画面レイアウトや、機能をカスタマイズできる点がとても便利で気に入っています。また、拡張機能なども追加可能で、Webサービスなどと連携させることも可能です

kintoneの改善してほしい点

カスタマイズがいかんせん難しく、慣れている人でないとうまく作りづらい点。簡単な画面であれば誰でも可能であるが、社内で細かい機能などを追加するとなると、割と専門的な知識が要される

kintone導入で得られた効果・メリット

スケジュール管理がとてもしやすくなったと感じています。社内で誰がいつ空いているのか、何時まで予定が入っているのかがはっきりしてわかりやすいです。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 岐阜県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/02
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

スケジュール管理にはばっちりです!

この製品のいい点

このようなクラウドサービスは初めて利用しましたが、 エクセルで管理していた顧客や商談情報などをKintoneでは簡単に整理できるため助かってます。 エリアごとの顧客情報をまとめたりなどの整理がメンバー間で共有できる点が良かった。 他の人のスケジュールも調べるとすぐに確認することができるので効率よく仕事ができます。

kintoneの改善してほしい点

特に目立った気になる点はありませんが、コメントが削除しかできないので、編集できるようにしてほしいです。

kintone導入で得られた効果・メリット

主に顧客管理や商談内容の整理、社内全員のスケジュール管理などで役立っております。 社内全員のスケジュールを確認することができるためお互いの仕事の進捗が見えたり、この業務の担当者はだれなのかが一目で分かるため、明確な指示や仕事もスピーディーにこなす事が可能になり大変便利です。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • グループウェア
    グループウェア
  • ナレッジマネジメントツール
    ナレッジマネジメントツール
  • 文書管理システム
    文書管理システム
  • 安否確認システム
    安否確認システム
  • 人事評価システム
    人事評価システム
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 飲食店・宿泊
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

設備故障案件対応の簡略化

この製品のいい点

設備故障案件発生時において、社内のみならず、社外も巻き込んで、対応フローを構築できたことにより、業務が短縮された点。

kintoneの改善してほしい点

正直申し上げると、あまりない。強いてあげるならば、他のシステムとの連携をさらに強化して頂き、店舗運営に貢献してほしい。
システムの不具合がありましたか?
現状、特にない。

kintone導入で得られた効果・メリット

こちらで各店舗においての過去のトラブル、店舗事故等が、きれいに整理されたことにより、店舗管理が大変楽になった。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

会社にあったワークフローを組めました

この製品のいい点

アプリを独自に組めるため、自分の企業にあったワークフローを作成できる。そのため、よくある標準機能だけでは痒い所に届かないところがKintone導入では可能。

kintoneの改善してほしい点

アプリのカスタマイズが少し複雑で難しい。ただし、サポート体制はしっかりしているので導入障壁はそこまで大きくはないかと思われる。

kintone導入で得られた効果・メリット

ワークフローの中で外部サービスとの連携も可能なので、自社で利用しているサービスとの連携により基幹業務で発生するハンド処理の課題が自動化できる。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

進捗状況とスケジュールの管理

この製品のいい点

一つの製品で様々な機能を搭載している。例えば勤怠管理、顧客管理、スケジュール管理といった必要不可欠な機能がある。 各々のアプリをオリジナルにカスタマイズできる。 リアルタイムで随時反映されるため業務の共有が円滑。

kintoneの改善してほしい点

専門知識がなくても製品を触っていけば習得はできるレベルではあるものの、やはり初心者には優しくないと感じます。説明書や作り方の見本等をもっと詳しくしてほしいです。

kintone導入で得られた効果・メリット

kintoneをチームメンバーで共有することで進捗状況の把握が容易になり各々のペースで仕事を割り振りできる。そして日報が簡易になったため報告も要点をしっかりまとめることができ業務の漏れやミスが改善された。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
RECOG Microsoft Teamsサポートパック ChatLuck 国産ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」 Slack TUNAG Coo Kai BBS/掲示板 Motify HR
社内SNS・ビジネスチャットの製品一覧はこちら>
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 兵庫県
業種 公務員(教員を除く)
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

誰にでも使いやすいツール

この製品のいい点

このサービスの一番良い点は、ずばり誰でも簡単に使用できるということです。たとえば、チーム全体の業務上の進捗管理や連絡事項などを入力したり、コメントをしたり、簡単にできます。

kintoneの改善してほしい点

kintoneの中でアプリを作成して、使用しているが、もう少し多くのアレンジが出来るようにして欲しいです。そのほうが、使い勝手が良いと思います。

kintone導入で得られた効果・メリット

紙や複数のデータなどでバラバラに管理しているものを、kintone上でひとつにまとめて管理できる上に、チーム皆で共有しながら業務を進められるので、時間効率があがりました。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 その他
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

毎日の営業日報が集約できるようになった

この製品のいい点

営業の日報がひと目でわかるのはもちろん、数字・目標管理がすぐにわかる。また請求書も簡単に出せるので業務効率化ができる。

kintoneの改善してほしい点

スマホで使用する際にどうしても見にくい部分があるので、今後はスマホを使用することを前提とした作りに以降しても良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特くなし

kintone導入で得られた効果・メリット

営業先で前回までの交渉内容を忘れてしまった際に、すぐに確認ができ無事に案件の成約まで至ることができた。

検討者にオススメするポイント

全企業におすすめです。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 香川県
業種 運輸
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

カンタンに業務アプリが作成できます

この製品のいい点

知識がなくてもそこそこのアプリが作成できる。 サーバの管理が不要なので、コスト削減できる。 ツールとして良くできている。 Excelから簡単に移行できる。

kintoneの改善してほしい点

かゆいところにてが届かない所がある。 ※プロの知識が必要。 サードパーティー(有料)に依存している所(標準サービス)。

kintone導入で得られた効果・メリット

素人でもアプリが作成できるので 迅速な対応ができる。 (自社での対応が可能) 外注してもコストが抑えられる。
詳しく見る open_in_new
kintone 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/31
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

なんでもできる万能ツール

この製品のいい点

進捗管理から、情報共有、勤怠管理まで社内でも部署によって使い方が異なっています。それだけ様々な使い方のできる器用な営業ツールといった印象があります。

kintoneの改善してほしい点

使い方が様々にある点でメリットではあるが詳しいマニュアルなどが作りにくい点です。使用例といった形で他ではどのように使われているかなどの共有を頂いてみたいです。

kintone導入で得られた効果・メリット

私の場合は顧客管理の部分で使用しています。対応できる部分が広く以前使っていた顧客管理ツールから移行して一元管理するようになり、作業工程を減らすことができました。
詳しく見る open_in_new

1812 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • ...
  • 181
  • 182
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
RECOG Microsoft Teamsサポートパック ChatLuck 国産ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」 Slack TUNAG Coo Kai BBS/掲示板 Motify HR
社内SNS・ビジネスチャットの製品一覧はこちら>

社内SNS・ビジネスチャット

社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットとは、社内の情報共有を効率化するコミュニケーションツールです。個人向けに広く普及したSNS・チャットサービスの仕組みや機能を応用したものです。スマートフォン用のアプリケーションからのコメント入力や画像登録の手軽さなど、コミュニケーションを活性化させる仕掛けが特徴です。プロジェクトチーム、部署間、拠点間などのさまざまなコミュニティでのコミュニケーション促進やノウハウの蓄積などに活用できます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 1,500円 ~
参考価格補足 (※最低契約数5ユーザーから)

企業情報

企業名

サイボウズ株式会社

住所 〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
設立年月 1997年8月8日
従業員数 857名(2020年12月末 連結) 647名(2020年12月末 単体)
資本金 613百万円(2020年12月末時点)
事業内容 グループウェアの開発、販売、運用
チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
代表者名 青野 慶久

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【10000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

100

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社シンクスマイル
株式会社シンクスマイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
リストに追加
株式会社ディライトテクノロジー
株式会社ディライトテクノロジー
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社ネオジャパン
株式会社ネオジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
リストに追加
ワウテック株式会社
ワウテック株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
Slack(株式会社セールスフォース・ジャパン)
Slack(株式会社セールスフォース・ジャパン)
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
株式会社スタメン
株式会社スタメン
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4
リストに追加
株式会社ピーエスシー
株式会社ピーエスシー
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
株式会社アックスコンサルティング
株式会社アックスコンサルティング
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社オウケイウェイヴ
株式会社オウケイウェイヴ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社野村総合研究所
株式会社野村総合研究所
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社L is B
株式会社L is B
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
サイバーソリューションズ株式会社
サイバーソリューションズ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
サイバーソリューションズ株式会社
サイバーソリューションズ株式会社
リストに追加
株式会社現場サポート
株式会社現場サポート
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
8月8日(月) 更新
第1位
  • 人事が選ぶ従業員エンゲージメントがアップする社内SNS No1!RECOG
  • 株式会社シンクスマイル
第2位
  • 【10000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone
  • サイボウズ株式会社
第3位
  • Teamsをもっと活用したいお客様!「Microsoft Teamsサポートパック」
  • 株式会社ディライトテクノロジー
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
EXPO関連_1
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ