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会社や現場、協力会社との情報共有をスムーズにすることで、現場監督の負担が軽減でき、関連する方々の仕事をやりやすくする建設業向けのコミュニケーションツールです。
2025年01月24日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
情報共有の手間が削減できる、誰でも使いやすいコミュニケーションツール
現場クラウド Conneとは
『現場クラウド Conne (コンネ)』は、会社や現場、協力会社との情報共有をスムーズにすることで、
現場監督の負担が軽減でき、関連する方々の仕事をやりやすくする
建設業向けのコミュニケーションツールです。
〔Conne〕にはクラウドでのデータ管理機能や大容量データ・メッセージの送受信機能等が搭載され、
現場運営にとって必要となる情報が一元で管理できます。
また、オプションとして、ワークフロー機能の利用も可能です。
様々な社内情報を〔Conne〕により共有できることで、
部門間の相互理解と連携を促進し、生産性向上につながります。
現場クラウド Conneの強み
★メールよりカンタンにメッセージや写真を送信可能
メッセージはもちろん、写真や動画、大きな図面ファイルも簡単に送ることができます。
社内や協力会社に対し一斉に連絡でき、資料の共有が行えます。
既読機能やリアクションボタンもあり、相手の確認状況が一目でわかります。
★資料や情報の一元管理が可能なファイル管理機能
最新の資料や図面は、いつでも・どこからでも閲覧できます。
スマートフォンやタブレットからも、モバイル版アプリをインストールし、閲覧や操作可能です。
「資料が古かった」ということがなくなり、協力会社との連携も円滑に行えます。
★社員・現場の予定、重機や機材の利用予定もカンタン共有
社員はどこの現場に行っているか、重機や機材はどこで使用されているか、一目で把握可能です。
予定が登録・変更されると参加者へ通知が届きます。
★社内稟議にかかる手間も大幅軽減
社内稟議の作成や承認はどこからでも行うことができます。
リアルタイムで稟議書の承認状況も把握できます。
現場クラウド Conneでできること
◆スペース
社内や現場単位でメッセージのやり取りができるチャット機能です。
現場で撮影した写真もすぐに送れて共有ができます。
◆ドライブ
パソコンと同じ感覚でデータを一元管理できるクラウド上のデータ保存場所です。
ファイル形式の制限がなくCADデータ等の保存もでき、バージョン管理も行えます。
さらに、外出先でもスマートフォンやタブレットのアプリからアクセス可能です。
◆スケジュール
案件ごとの予定や社内の重機・設備の予定を管理できる機能です。
予定の新規登録や変更が行われると参加者へ通知されます。
◆チャット
社内・社外問わず、Conneアカウントを持つ相手とならチャット可能です。
グループを自由に作ってグループ毎での会話もできます。
◆案件管理
社内の担当者や工期など、案件情報を一覧で確認できる機能です。
ホワイトボードやエクセルで管理していた情報を共有できます。
◆ワークフロー(オプション)
社内稟議・承認作業の効率化が可能です。
電子印も予め準備されているため、承認するだけで押印可能です。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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オプション | ■ワークフロー追加:月額1万円~ ※ ■データ容量追加:月額2,000円~ ※オプション費用は契約プランと同額がかかります。 ※無償のフリープランにオプションは付けられません。 |
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サポート・保守 | ■稼働までのプログラムを作成 企業によってツール導入から稼働までのスピードはそれぞれ異なります。 弊社では、ツールの導入時にしっかり打ち合わせを行うことで、 お客様に合わせたプログラムを作成し、利用状況に応じサポートを行います。 ■用途に合った充実のコンテンツ 基本から応用的な使用方法まで、運用に合わせた様々なコンテンツを 専用サポートサイトでご用意しております。 お客様の用途に合わせた、FAQやマニュアル、動画をご準備しております。 ◆現場の声で日々改善 サポートや開発も自社で行うので、お客様からの声を反映できます。 毎月バージョンアップを実施し、どんどん便利になっていきます。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
導入効果
リアルタイムで現場の状況が把握でき、社員同士で情報の共有も活性化!
S株式会社 様
【導入前課題】
現場へ出ている社員との情報共有の質を改善したい。
【導入効果】
リアルタイムで現場の進捗状況が簡単に把握できるようになった。
社員同士での情報共有も活性化でき、対応スピードが向上しトラブルの未然防止にも役立った。
業務でスマートフォンを活用できるようになり、さらに効率化できた。
誰でも社内情報を確認でき、社内と現場の距離をなくして業務効率化!
M建設株式会社 様
【導入前課題】
紙の資料保管には限界を感じ、電子化を検討している。
【導入効果】
いつでもどこからでも社員が資料を参照でき、業務の効率化が実現。
現場の状況等も把握できるようになった。
コミュニケーションが密になり気軽にできるので、どんどん距離の壁もなくなってきていると実感。
企業情報
会社名 | 株式会社現場サポート |
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住所 | 〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目35-4 |
設立年月 | 2005年8月 |
資本金 | 1,830万円 |
事業内容 | 建設業向けパッケージソフトウェアやクラウドサービスの企画・開発・販売・サポート、 及び付随するコンサルティング・業務受託 |
代表者名 | 福留 進一 |
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)
『現場クラウド Conne』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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