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社内のあらゆるコミュニケーションを一元化! Slack

Slack Japan株式会社
Slack
grade

3つの特徴

  • 1.チャンネル内で気軽にコミュニケーション!情報共有が簡単に
  • 2.過去のメッセージを簡単検索!やり取りが埋もれない
  • 3.ほかのツールとも連携!さまざまなツールがまとめて便利に

多くの企業で利用されるビジネスチャット。動作が軽快で、円滑なコミュニケーションが実現します。テキストや画像を始めとしたさまざまなファイルをリアルタイムに共有することも可能。

現在情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません。

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  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
「Slack」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4
326件
☆☆☆☆☆
★★★★★
156件
☆☆☆☆☆
★★★★★
136件
☆☆☆☆☆
★★★★★
32件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
business
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326 件中 1 ~ 20 件を表示

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schedule 2020/11/21
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
テレワークでもコミニケーションが取りやすい
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この製品のいい点
メールよりチーム、上司へのメッセージが簡単に行える。また、リアルタイムでのやり取りが簡単に行えるしテレワークでも近況を聞きやすい。
Slackの改善してほしい点
仕様なのか、たまに起動しない場合があり対処が再起動になり仕事がストップしてしまう。また、やり取りで複数人と行うと時系列が混在したり、長文だと混雑して使いにくい。個人的な起動されない(白紙画面)や些細な設定ミスでチャットに気付く事が遅くなる程度です。
Slack導入で得られた効果
仕事の場所が互いに離れていても、円滑なコミニケーションを取りやすい。また、会社間でもやり取りが出来るのでスピード感が増した感じがします。
検討者にオススメするポイント
円滑なコミニケーションを取るための一つの手段として利用しては。
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schedule 2020/11/20
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
使いやすさ抜群!!ビジネスチャット
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この製品のいい点
社内周知や個別に対して瞬時に連絡ができてとても便利です。相手が稼働しているかも、チャンネルを見れば良いので毎日活用してます。
Slackの改善してほしい点
特にないですが、電話をする際に繋がりにくいという話は自分を含めて社内でもよく聞きます。それが改善されれば良いですね。
Slack導入で得られた効果
プロジェクトごとにメンバーを招待して、チャンネル開設ができます。 そこに関連するデータ共有ができるので便利です。
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schedule 2020/11/19
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
茨城県/ 研究・開発/ その他
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
チーム内コミュニケーションが快適!
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この製品のいい点
チーム内でメールほどかしこまった文章を送る必要がない場合のチャットツールとして非常に使い勝手が良いです。また、同じチーム内でもプロジェクトごとにチャンネルを作れるので、何を議題にしているのかラベル付けが容易にできます。資料の添付もアップロードが速いです。
Slackの改善してほしい点
Google meetのようにslack独自のビデオ会議ツールがあれば嬉しいです。slackに挙げた資料をそのまま共有できたら使い勝手が良くなると思います。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはなかったが、システム全体が数時間ダウンした時は大変でした。
Slack導入で得られた効果
同じチーム内で複数のプロジェクトを進める時に、プロジェクトメンバーごとのコミュニケーションを円滑に行うことができました。
検討者にオススメするポイント
チームプロジェクトにおける円滑なコミュニケーションが楽
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schedule 2020/11/19
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
三重県/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 導入決定者 導入1年以上 ~ 3年未満
バラバラで管理していた情報の共有がまとまり業務がはかどった
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この製品のいい点
今まではエクセルやメール、スカイプなどで情報の共有や報告、進捗状況など共有していたりしたが、チャンネルを分けたり、各コメントも検索出来たりなど、非常に業務効率があがった。
Slackの改善してほしい点
有料プランでないと、要領の制限があるので画像をどんどんUPすることはできない点。またゲストの招待も有料プランの制限があるので、1チャンネル1ユーザーなど、ゲスト招待できたらありがたい。
Slack導入で得られた効果
様々な展示会業務や、顧客へのアプローチ、担当交代時の引継ぎなども含め全体で一括で可視化できる点が非常に効率的だった。
Slack導入の決め手
様々なアプリと連携が取れる点
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schedule 2020/11/18
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
群馬県/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 IT管理者 導入6ヵ月未満
社内連絡・伝達が改善
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この製品のいい点
とりあえず小規模の運用なら無料で導入できるので、コスト面の話を置いておいて面倒な段取りなく業務に取り入れる事ができた。
Slackの改善してほしい点
スレッド、チャンネルといった概念や仕組みがネットをあまり利用しない層にはなかなか理解してもらえなかった。 UIでもう少しわかりやすく表現できるといい。
システムの不具合がありましたか?
今のところは特にない。
Slack導入で得られた効果
事務職-営業職のような顔を合わせる機会が少ない業種間でも密に連絡が取れるようになりました。また電話連絡も最低限に抑えられ通信費も削減されていると思います。
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schedule 2020/11/16
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
対面の会話と同じ粒度で手軽にコミュニケーションが出来る
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この製品のいい点
対面は声をかけるのにハードルが高い。メールは適当な相槌や返答一つでも文章が面倒…どちらも解決しているツールだと思う。ボックスに書けば簡単に声をかけられるし、発言にスタンプを添えれば「了解しました」などのカンタンな返事が気軽にできる。様々な現場で色々なコミュニケーションツールを使用したが、これが一番かゆいところに手が届いているように思う。
Slackの改善してほしい点
添付ファイルのつけ方が少しクセがあるように感じた。技術的に難しいかもしれないが、一つのファイルを皆で共有して編集できるようにしてほしい。
Slack導入で得られた効果
アジャイルでのシステム開発をしているため、少し悩んだこともグループトークに書いておけば、だれかしらからすぐに反応が返ってくるので助かる。反応をもらった後もまどろっこしいお礼をしなくて済むので、お互いが気軽に相談しあえる。
検討者にオススメするポイント
アジャイル開発をするプロジェクトには必須だと思います。
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schedule 2020/11/15
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ その他/ 通信サービス
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
とにかく使い勝手が良いコミュニケーションツール
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この製品のいい点
リマインダー機能がとても使いやすく便利で、メッセージの編集、削除がとてもよい。リアルタイムでタイピングしている様子がわかるので、相手の動きがわかりやすい。
Slackの改善してほしい点
既読をもっとわかりやすくしてほしい。流れが早いとメンションを見落としてしまうことがある。操作権限が縛られているので、間違って作ったチャンネルを削除できずなかなか不便。
システムの不具合がありましたか?
スラック自体が立ち上がらず、サーバがダウンしていた。スラックに情報を集約しメインで導入していたため、復旧するまで仕事にならなかった。
Slack導入で得られた効果
気軽に質疑応答ができるようになった。プロジェクトごとにチャンネルで管理できるので情報の整理がしやすい。
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schedule 2020/11/14
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 研究・開発/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
仕事の連絡はらくらくできます。
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この製品のいい点
PCにもスマホにもインストールできます。仕事の連絡はメールより簡単に早くできます。
Slackの改善してほしい点
絵文字があり、使いやすくなりましたが、ちょっと足りない感があります。もっと豊富で充実すると、うれしいです。
Slack導入で得られた効果
従来は仕事の連絡はメールで行っていました。内容的には余計な部分が多く、件数もたくさんあり、チェック漏れが発生します。Slackはメールより連絡しやすくなり、動きも随分軽くなりました。
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schedule 2020/11/14
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 通信サービス
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
テレワークでのコミュニケーションで大活躍
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この製品のいい点
メールするには躊躇する、チャットでは軽すぎるという内容もSlackならスレッドやメンション機能やピン留め機能などで大事な通知から、ちょっとした雑談なんかも、機能で使い分けれるのでテレワークでは大変助かっています。
Slackの改善してほしい点
メンション(スタンプ?)が押された時間も分かるようにして欲しい。返信は時間が分かるが、スタンプは分からないため、いつのものか分からない。また既読、未読もわかるようにして欲しいです!
Slack導入で得られた効果
これまで、社内ではハングアウトを使っていました。大量のチャットの中で大事な会話が埋もれる事が多く、雑談などはじまると大量の通知にストレスを感じていました。今はSlackで効率良く仕事ができています。
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schedule 2020/11/14
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
北海道/ 一般事務/ 介護・福祉
従業員規模250名以上 500名未満 IT管理者 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
社内電話が激減しました!
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この製品のいい点
メールのようなビジネス挨拶も必要なく、思ったときにすぐにメッセージを送ることができ、相手のオンラインの状態(オンライン・会議中・休み)などもひと目でわかるので、レスポンスの待ちのストレスがなくなりました。(今までは休みか、会議かもわからずとにかく電話をかけるというスタイルだったので)
Slackの改善してほしい点
まだ使用して半年なので、おそらく全部の機能を使いこなせていない部分も感じており、改善点までは見当たりません。
システムの不具合がありましたか?
とくにありません。
Slack導入で得られた効果
今まで連絡といえば電話かメールでしたが、Slackを導入してからは気軽にメッセージが送れて受信する側も自分のタイミングで対応できるのでとても時間が有意義です。今までは、取り込み中でも電話をつなげてしまったり、相手の在席不在関係なく電話をかけ、そしてつながらなかったら再度かけたり、外出中でかけなおしたり相手の状態がわかりませんでしたが、Slackではあればステータスの変更で在席や会議中やお休みもわかるので、返信待ちのストレスがなくなりました。また会議資料の共有や、他社サービスのZOOMやGoogle Driveとの連携もスムーズで社内のIT化が一気に進みました。
検討者にオススメするポイント
まずは無料で始められること。
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schedule 2020/11/14
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
チャットだけでなく通話や画面共有しながらMTGが可能
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この製品のいい点
チャットは社内だけでなく、社外のユーザーを招く事が出来るため、メールや電話でのやり取りより効率的。botを作成し、リマインダー代わりに使用している。音声通話や画面共有しながら会議が可能。オンラインオフィスではちょっと話したい時の通話が直ぐに可能。
Slackの改善してほしい点
新着チャット、新着返信が同じ板で複数ある場合、見逃す場合がある。何故かログイン画面が日本語から英語に切り替わっていた(今も)。
Slack導入で得られた効果
社外の人とビジネスチャットが可能で、自分へのメンションが無くても、内容を把握する事が出来、要望にいち早く対応する事が出来た。
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schedule 2020/11/14
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
業務効率化に最適なツール
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この製品のいい点
コミュニケーションの効率化。これまで社内コミュニケーションでは、メールを使っていましたが、切り替えてから、コミュニケーションのスピードが上がりました。
Slackの改善してほしい点
過去の履歴を検索しやすい機能と、GASとの外部機能の連携を、より快適に行えるようにして欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
一度、システムエラーで使えなくなったことがありました。
Slack導入で得られた効果
ワークフロービルダーを活用することによって、毎週のMTGの告知を自動で行ってくれ、工数の削減につながりました。
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schedule 2020/11/13
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
長野県/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
メールに代わる業務効率化ツール
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この製品のいい点
メールや電話などとは違い、伝えたいことや業務連絡などを気軽に投稿することができることやリアクションマークで返事をすることもできるので、使い勝手がいい。
Slackの改善してほしい点
過去の投稿でリマインドしてほしいものや、後で見返したいようなものを探し出すのが少し大変なので、そういった投稿をチェックする機能がほしい。
Slack導入で得られた効果
複数人に一度に共有したいことがあって、それを使うことでスピーディに連携を図ることができ、リアクションをもらうことで業務時間の短縮につながっている。
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schedule 2020/11/13
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
岡山県/ 経営企画/ 医療
従業員規模100名以上 250名未満 導入決定者 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
クローズコミュニティの連絡ツールで圧倒的な使いやすさ
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この製品のいい点
他サービスと違い、ワークスペースの作成やチャンネルの作成が行いやすく、かつ管理もしやすい。メッセに対するスタンプ機能はそれだけで業務の負担を軽くてしてくれている。
Slackの改善してほしい点
重要なメッセージを既読をつけたあとに辿ることがやや困難。何か方法はありますでしょうか。
Slack導入で得られた効果
コミュニティ内での情報共有に用いています。メンション、スタンプが非常に使いやすく、特にスタンプ機能はそれだけで積極的な意思表明にできるため「既読」よりも使いやすい。
Slack導入の決め手
教育機関であり無料である点、他社の評価が高かった。
検討者にオススメするポイント
あらゆる企業内コミュニティで利用可能な印象です。
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schedule 2020/11/13
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 経営者・役員/ その他
従業員規模10名以上 50名未満 導入決定者 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
スラックで社内コミュニケーションが効率化しました
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この製品のいい点
メールと違い、目的別にコミュニケーションが取れる事。簡潔でフランクなコミュニケーションが取れる事が便利です。
Slackの改善してほしい点
バグがまれに発生して、メッセージ受信時に赤いランプが点灯しないことが発生すること。また会議時に音声の録音ができないこと。
Slack導入で得られた効果
メールコミュニケーションの工数削減、レスポンスの速さの改善、目的別にチャンネルが用意されているため、目的志向のあるコミュニケーションの実現。
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schedule 2020/11/13
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
愛知県/ 情報処理・情報システム/ その他製造
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
費用対効果が高いビジネスチャットツールです
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この製品のいい点
チャットやビデオ通話、ファイル共有などビジネスで必要なツールは一通り揃っています。他のビジネスチャットツールと比べて導入コストが安く機能も充実しており費用対効果が高いと思います。
Slackの改善してほしい点
グループ通話の参加人数が最大15人までなので、それ以上の人数で会議したい場合は別のツールを使用しなければなりません。参加人数の上限が上がればもっと利用シーンが増えると思います。
Slack導入で得られた効果
リモートワークの増加により、VPNによる社内ネットワークへの接続数が増え、上限値を越えてしまい、社内ネットワークへ繋がらないということがありました。Slackはそのようなときでも必要な資料へアクセスすることができたので非常に助かりました。
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schedule 2020/11/13
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
神奈川県/ 専門職(教育関連)/ 教育・教育学習支援関係
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
様々な端末で利用できリアルタイムのコミュニケーションが可能
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この製品のいい点
パソコン、スマホ、タブレットなど様々な端末で利用できるので、コミュニケーションのタイミングを逃さない。
Slackの改善してほしい点
情報が増えるにしたがって探すのが大変になることと、お知らせメールがユニコードを読めない古いメーラーでは文字化けしてしまうこと。
システムの不具合がありましたか?
古いメーラーでは文字化けする
Slack導入で得られた効果
複数の機関や団体をまたがって即効性のあるコミュニケーションが可能になり、従来であれば数日かかった調整もすばやく可能になった。
検討者にオススメするポイント
他のコミュニケーション・ツールとの比較検討が必要
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schedule 2020/11/13
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 電気、電子機器
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
便利な社内コミュニケーションツール
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この製品のいい点
社内のコミュニケーションをウェブ上で行い、いちいちメールを開かなくてもいい点で使っていてとても楽です。
Slackの改善してほしい点
アーカイブリンクを開く時に、何度もログインを要求される。複数のSlackを行き来する時に、操作が面倒くさい。Slackデスクトップアプリが重すぎて、パソコンがしばしばフリーズする。
Slack導入で得られた効果
社内コミュニケーションをSlackにすることで、リモートで働いている社員同士のコミュニケーションが円滑になりました。
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schedule 2020/11/12
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 技術・設計/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
スタンプなどで気軽にコミュニケーションがとれる!
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この製品のいい点
ただテキストでチャットをするだけでたく、スタンプを自分たちで作ってシェアできるので、自分達の部署でよく使う言葉をスタンプ1つで返事することができます。 チャットで伝わりづらいときはそのままテレビ電話できるのもいいです。
Slackの改善してほしい点
グループを作るとき、私の会社では何度か社員全員が招待され、あとから全員を削除する手間がかかったことがありました。もう少しわかりやすいグループ作成フローはありますでしょうか。
Slack導入で得られた効果
テレワークになり社員同士のコミュニケーションがとりづらく業務に支障が出ることを心配していましたが、みんながSlackを使うことでリアルタイムに問題解決でき助かります。
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schedule 2020/11/12
Slack
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 技術・設計/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
リモートワークでの業務の情報共有が円滑に
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この製品のいい点
リモートワーク以前から導入されていましたが、リモートワークが中心になった後は本サービス上で業務関連の情報を共有しています。 個別での連絡や、トピックごとのチャンネルを用意できるので、非常に円滑にやりとりをすることができます。 絵文字での反応など、遊び心もありコミュニケーションの幅がとることができる点もとても良いです。
Slackの改善してほしい点
チャンネルが乱立してしまい、どのチャンネルで何について話しているのか直感的にわかりづらくなり管理が難しい点。チャンネルを横断的に確認できる機能があるとより見やすいと思いました。
Slack導入で得られた効果
リモートワーク時の個々の業務の情報共有の場として機能しています。また、複数人で業務を行う際の連絡のツールとしてもメール等より気軽で使いやすく、時間を短縮できるメリットがあります。
検討者にオススメするポイント
業務関連の情報を共有するツールをお探しの方におすすめです。
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